ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ハッピーバースディ、ココちゃん
今日はココア3歳の誕生日です。
うちのコになって早2年。ココアは里子でもらったコです。最初のおうちではしつけができなくて、小さいお子さんもいて、飼いきれなくなったそうです。6ヶ月のときに訓練所に預けたまま・・・。半年間、お迎えがくるのをずーっと待っていたココアでしたが、縁あって、うちのコになりました。
最初は、トイレのしつけもできていないし、甘噛みは酷いし、動きは激しいし、 物はかじるし壊すし、、、何より、笑わないし・・・心配でした。
 でもミカ姐さんが守ってくれました。犬の社会を教えてくれました。クーちゃんが猫が嫌がることをしちゃダメと教えてくれました。殿下が「いろんなことを体験させなきゃ」とあちこちに連れていってくれました。pekoもしつけ根気よく教えたよね。そしてココアも必死になんでも吸収しようとしたね。
 いつのまにか、ココちゃん、笑ってました。いろんなことができるようになったね。すっかり我が家のムードメーカーです。うちのコになってくれてありがとう、 ココちゃん。
c0061923_2116724.jpg

c0061923_2117859.jpg

c0061923_21171922.jpg
マッシュポテト 生クリーム トマトで作りました。人間はトマトソースをかけて食べてみたの。美味しかった~

c0061923_21173566.jpg

こらこら、ココちゃん、鼻の頭にクリームがついてますゾ☆人気blogランキング
by mikacoco2005 | 2005-03-13 21:45 | まいにち
<< 人気ブログランキング36位にいます 花粉飛びまくり伊豆旅行 その5 >>