ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
動物病院へ行きました
今日は、狂犬病の予防注射に行きました~~♪ 徒歩10分、ミカココかかりつけのツーワン動物病院で~す☆ 
c0061923_22481668.jpgみなさんは、どうやってかかりつけの先生をみつけましたか?
引っ越してきたとき、公園で会うワン連れの人かたっぱしから、どこの動物病院にいってるか聞きました。そして12軒、全部電話かけたの。避妊手術も考えていたときだったから、質問ぜめにしました。そのときの電話の応対や話し方、避妊手術に対する考え方を聞いて、私が一番信頼して手術をお願いできそうと思えたのが、ツーワンのエツコ先生でした。(どのポイントで選ぶかは、人それぞれだと思います)
エツコ先生は、冷静で丁寧に説明してくれます。わからないことはわからないって言ってくれて、とても正直な先生です。保護者の親バカっぷりに、超クールなツッコミをいれてくれるし、大好き♪ エツコ先生の一言に、私はしびれっぱなしです(爆)

エツコ先生語録
ココアの毛がどんどん抜けて、お尻にハゲができたとき

「・・・ハゲても死なないわよ」

ミカがボランティアを始めるにあたって相談したとき 

「・・・ミカ?ケンカっぱやいから無理よ」

クーを旅行に連れて行きたいと相談したとき

「・・・猫は旅行に行きたくないと思う」

いずれの一言もパァ~っと舞い上がっている保護者に冷や水を浴びせ、おのれを取り戻させる効果バツグンです(笑)
今年こそ、西湖に泳ぎにいきましょね、エツコ先生☆
c0061923_22483016.jpg
自ら体重計に
のるミカ姐さん

「28.2kg
1キロオーバー
です。
ちょっと、おやつ
控えましょうね」

あり~
c0061923_22484013.jpg

待合室でくつろぐ
ココちゃん

27.5kg

お注射平気
だも~ん


エツコ先生にしびれたら~1クリック☆人気blogランキング
by mikacoco2005 | 2005-04-20 22:46 | ワンの健康・グッズ
<< お花の国~♪ 下田のんびり旅 その16 >>