ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ペット博行ってきました☆
たくさんの方にお立ち寄りいただき、本当に感謝感謝です。ありがとうございました。

ミカココ、pekoちゃん共に、へろへろです(笑)
募金活動、がんばりました~~☆ 今日は災害救助犬、老人ホーム訪問犬が16頭集まりました。ラブラドールやゴールデン、シェパのほかにも、アメリカンコッカースパニエル、Mダックス、ワイマラナー、スキッパーキーなど様々な犬種が参加しました。

ココちゃんは募金犬のベストを着て会場をまわって宣伝部長。アイリッシュセターは目を引くのか、みなさん、立ち止まって募金してくださいました。初めて募金を入れていただいたときは感激してちょっとウルっときてしまいました。わざわざ追いかけて入れてくれるチビッコの姿もうれしかったです。一緒に写真を撮りたい、とご指名いただくこともしばしば。ありがとうございました~☆

中央リンクでのデモンストレーションは7頭のワンコが出場。アメリカンコッカーの涼くんとミカ姐さんもがんばりました。ココちゃんを出したかったんだけど、相性の悪いコがいたため安全最優先で、急遽ミカ姐さんにお鉢が回ってきたのです。
そこで、ミカ姐さん、やってくれました! 全員でリンクを1周して1列に並んだところで、突然のうん○! 何百人のお客様が取り囲んでいるまん前で(爆)
pekoちゃん、ひーーっと血の気が引いて卒倒しそうになりましたが、スタッフがナイスフォロー。以後は、ベテランの救助犬以上に堂々と服従を披露しました。「フセ」のときには、前足クロスの姐さん座りをする余裕を見せたほど。さすがミカ姐さん、度胸だけは並じゃないわ・・・ また一つ伝説が増えた(笑)
涼くんは捜索初歩のデモをカッコよく決めてくれましたよ☆ 隠れている人を捜して「ワンワン!ワンワン!!」小さな体で一生懸命、吠えて教えました。会場から拍手が起こりました♪

その間もMダックスのカトリちゃんは他のワンコ達と一緒に救助犬ブースを残って、お客様にたくさん笑顔を振りまいていました~。小さい体で、ほとんど出ずっぱりで、たくさんの方にかわいがっていただいてましたね。みんなヘソ天で爆睡です、きっと~☆
疲れたけど、楽しかったね~~♪ あっという間の1日でした。
実は、写真撮る暇なかったの~。後日、カトリちゃんから送ってもらってアップしま~す!




 ←お疲れさま~の1クリック☆
by mikacoco2005 | 2005-05-02 22:11 | めざせ!災害救助犬
<< ペット博の写真です 今日、ペット博の出陣です☆ >>