ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホメオパシーって知ってますか?
我が家の主治医はエツコ先生ですが、実はもうお一人、お世話になっている先生がいるんです。それが、アカシア動物病院の清水紀子先生。ココアを診ていただいてます。というのも、ココアは1歳のとき我が家に来たのですが、しばらくすると首、胸、お尻が脱毛し始めました。エツコ先生には「ハゲても死なないわよ」(笑)と言われつつも、毛を伸ばすなら、甲状腺ホルモンの出が悪くなっているから、一生ホルモン剤を飲み続けなければならない、と診断されたのです。私も殿下もナチュラル志向で、自分達は玄米菜食、薬を飲まない生活をしておきながら、犬には一生ホルモン剤というのは納得できませんでした。たぶんココアの精神的な問題が絡んでいるだろうとは直感でわかります。生食や手作り食を食べさせたり、いろいろ試行錯誤の末c0061923_21441061.jpgたどり着いたのが、ホリスティック治療をかかげるアカシア動物病院だったのです。アカシアで行っているホメオパシーという治療法、ちょっとうまく説明できないのでリンクをはっておきますね。ココアをみるかぎりでは、心を開放し、心の傷を癒し、その結果症状が消失していきました。カウンセリングと同じですね。
c0061923_21442966.jpg
ホメオパシーのレメディー

2mmの粒を少量の水に溶かしてスポイトで飲ませます

c0061923_21444425.jpg

飲んだ直後のココちゃん

目がイっちゃってます(笑)
自分の心身に起こる変化をじっと感じ取っているかのような・・・




 ←この話の続きを読みたい?
by mikacoco2005 | 2005-05-14 22:00 | ワンの健康・グッズ
<< ホメオパシーって知ってますか? 2 ホメオパシー >>