ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホメオパシーって知ってますか? 2
ココアは去年の8月末からホメオパシーを始めました。あらゆる自然療法にいえることですが、治療を始めると、いったん、症状が悪化したような反応(好転反応)が起こります。身体の中の排毒や、精神的な抑圧の解放だったりするわけですが、ここで驚いて治療をやめたり、薬を用いたりすると、結局治りません。身体の自然治癒力を信じて、経過させるようにします。
ホメオパシーって知ってますか? 2_c0061923_1643173.jpg
治療前。お腹の上、胸の毛が脱毛しています。

一緒じゃないと分離不安を起こすくらい、ミカ姐さんにベッタリ頼っていました。

2歳3ヶ月


ホメオパシーって知ってますか? 2_c0061923_1643337.jpg治療開始後、2ヶ月。首の毛が脱毛。首下の毛も痛んで脱色し、縮れています。
毛の状態が一番ひどかった時期。精神的には赤ちゃん返り。ママの後追いがひどく、ストーカー状態でした。甘咬みもひどくなり、痛いくらいでした。「ココア」と呼んでも反応が薄く、昔の名前を呼ぶと飛び上がっていました。
ミカ姐さんが他のコと仲良くすると焼きもち。相手のコに「ウォウォウオゥオ~」と吠えながら飛びかかっていくので、すごく嫌われた(笑)
2歳8ヶ月(2004.11月)

ホメオパシーって知ってますか? 2_c0061923_179296.jpg治療開始後、3ヶ月。お尻の毛の脱毛がみえます。少し産毛が生えてきた頃。
精神的には反抗期です。目がヤンキー(爆) ミカ姐さんに挑戦してマウンティングしようとしたり、ミカ姐さんのおやつ、おもちゃを横取りしたり。子犬の育ちをやり直しているかのようでした。

2歳9ヶ月(2004.12月)




 ←ホメオパシーって不思議!
by mikacoco2005 | 2005-05-15 17:10 | ワンの健康・グッズ
<< 犬ボールで参加しよう☆ ホメオパシーって知ってますか? >>