ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
モデル犬☆
今日は月1回のモデル犬の日~☆ お迎えの車がやってきました。
c0061923_7184622.jpg
自ら車に乗り込み、ハウスします。ミカココも楽しみだな~! わっくわく☆
c0061923_751049.jpg
今日は10時半にお迎えがきて、7時に帰ってくるそうです。家事がはかどる♪はかどる♪ んもう、毎日でもいいわ~~、と思ったのもつかの間。 
ガラーンとした静かな部屋。 さ、さみしい・・・

いったい、なんのモデルかといいますと、シャンプーモデルなんです。専門学校の学生さんたちのシャンプー実習で、シャンプー(耳洗浄・肛門腺しぼり)・ブロー・足回り・ヒゲきりをしてもらいます。爪切りはヘタに切られると痛くてかわいそうなのでpekoがしていますが、普段のシャンプーでは行き届かないところまでやってもらえて、とても助かっています。

モデル犬には2年前のお散歩のとき、ココちゃんがスカウトされました。ミカ姐さんは声がかからず・・・まぁ、ラブラドールなんて実習しがいがないよね(笑) 
でも「ココアはミカ姐さんが一緒じゃないとダメなんです」「それではご一緒に」となりました。実は、ミカ姐さんの方を実習に出したかったので、内心ヤターでした。ミカ姐さんはpekoから離れたことがいっぺんもなかったのと(お留守番は別として)、ラブの皮をかぶった柴というか(苦笑)peko以外の人間に関心がなかったので、前々から離す体験が必要と思っていたんですよね。

初めてモデルに出した日は、若いお姉さんたちにちやほやされて上機嫌で帰ってきたココちゃんとは対照的に、どよ~んと暗いミカ姐さん。手を一生懸命舐め続けていました。ちょっとショックだったみたいなのでこの日はミカと一緒に寝てあげると・・・夜中じゅう舐め続け、おふとんがぐっしょり! おもらししたかと思いました(驚) 心配したけど2回目には慣れましたよ~。

あ、帰ってきた!!
c0061923_717692.jpg
毎回、学生さんたちがお手紙で様子を知らせてくれて、安心♪
c0061923_754390.jpg



 ←どう? キレイになった??
by mikacoco2005 | 2005-06-07 08:11 | まいにち
<< ワンニャン☆ジーコジャパン 今日も玉緒犬です >>