ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
救助犬の訓練 さくら編
最近、災害救助犬のネタが少ないな~~、練習してないんじゃないの~~と思っていたあなた。 ドキっ! 図星です☆ これじゃあ、マズイんでないかい、と久しぶりに和光訓練所での訓練に参加した さくら、バーベナ、ミカココです。

まずは救助犬見習いの初心犬、さくらの挑戦! 
隠れ役はSさん。どのワンコもSさんに遊んでもらうのが大好き♪
c0061923_654569.jpg
さくら、
遊ぶ? 遊ぶ?

うん、遊ぶ!!

さくらのテンションをあげて
ダーっとBOXのほうへ駆け出す
Sさん

c0061923_655819.jpg
さ~く~ら~~、
ここよ~~!!

手をぶんぶん振ってアピール後

BOXに隠れる
Sさん


c0061923_6551529.jpg
あれ~、
この辺にいたんだけど・・・

BOXの回りをまわってみる

隠れるところ見てたけど
まだ自信ないの
c0061923_6552596.jpg
むむぅ、やっぱりこの辺だったよぉ


BOX中から
さくら、さくらって
小さく聞こえる・・

c0061923_6553340.jpg
クンクンクン

ここだぁ!!

ワンワンワン!!


c0061923_6554352.jpg
う~んと美味しいおやつをもらって

褒めてもらって

BOXの中で遊んでもらう


わ~い、かくれんぼって楽しいな☆
BOXの中の人を見つけると、美味しくて、嬉しくて、楽しいことがあるんだよ♪
って意識づけをしていくのです。

地震などで建物が崩壊した時に生き埋めになっている人を捜し、吠えて居る場所を教えてくれるのが、災害救助犬です。山などで遭難し行方不明になった人も捜します。
日本救助犬協会は各家庭で飼われている犬達に飼主自身で救助犬としての訓練をして、いざという時に出動することを目標に活動しています。種類や年齢がさまざまな犬達が飼主と共に訓練に励んでいます。


 ←訓練は楽しく! 現在45位。こっちもポチッとお願いします



c0061923_18505652.jpg

ぷぷっ(笑)

何やってんの?



 ←暑かったんだって こっちもポチッとお願いします
by mikacoco2005 | 2005-06-23 07:24 | めざせ!災害救助犬
<< 救助犬の訓練 ミカ編 自衛隊の正門が開いた! >>