ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
救助犬の訓練 ミカ編
ミカ姐さんが、スタジオドッグミッションにゲスト出演中です。
【犬はつらいよ フーテンのコクさん】でマドンナ役をいただきました~~☆ 
ドンドン♪ヒュ~ヒュ~♪パチパチパチ・・・・ぜひ見てね!

今日は、ミカ姐さんの救助犬訓練をお伝えしたいと思います。
ミカ姐さんは7歳。老人ホームのボランティア訪問犬ですが、救助犬の訓練をするココアをみて、教えてもいないのに「アタシもやる!!っつーかやらせろ!!」ってできちゃった。まだ救助犬見習いの初心犬ですけどね。

c0061923_6424984.jpg

4つあるBOXの中から、
一人隠れているBOXを探します

どれかな~?
c0061923_643118.jpg

ん!?
c0061923_6431263.jpg

これだぁ!!

Sさん、見ィ~つけた~~!

ワンワンワンワン!!
c0061923_6432979.jpg
美味しいの、

ちょうだい

早く、早く!

c0061923_643435.jpg

あ~~、うめぇ~~~☆   

これがあるからやめられないのよね~

もっと早く、やらせてあげればよかった。だって、こんなに楽しそうなんだもん。

ミカ姐さんは、極道犬だったの。礼儀に厳しく、売られたケンカは買う。ドッグランに行けば、皆
ペコペコごあいさつにくる(笑)

c0061923_6435751.jpgドーベルマンやシェパとケンカしても一歩も引かなくて、ラブの皮をかぶった土佐犬か!と思った。

盲導犬のイメージがあるから、
とにかく大人しくなってチョーダイ!!の一点張りでトレーニングしてきたの。だからミカ姐さんは訓練が嫌いだった。
私の期待ばかり押し付けて、
ミカの適正をみつけてあげられなかった、と反省しています。

これから、楽しい訓練しようね、ミカ!



 ←ミカ姐さん、マドンナ記念! 現在36位です こっちもポチッとお願いします



まだ、潜ってます(笑)

c0061923_734177.jpg

ズーーーム
アーーーップ

アチュイよ~





 ←暑かったんだって こっちもポチッとお願いします
by mikacoco2005 | 2005-06-24 07:06 | めざせ!災害救助犬
<< 緊急!! 供血のお願い!!悪性... 救助犬の訓練 さくら編 >>