ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大きな栗の木の下で♪
昨日は、月1回の老人ホームボランティア。訪問犬の活動日です。
1時間ほどの活動時間ですが、ホームの皆さんはとても楽しみにしてくださっています。
ですが、7,8頭のワンコで3,40人の方をお相手するので、ずっと触られていては、犬もストレスが溜まります。そこで、途中、10分の休憩をかねて、当番のワンコが自己紹介と出し物をしています。

今月の当番は、ミカ姐さんとカトリちゃん。どんなこと、したの?
c0061923_2215246.jpgまず、お遊戯!

みなさんに
大きな栗の木の下で♪を歌っていただいて
お歌に合わせて
スワレやマテ、コイ、ツケをしました。


c0061923_22153867.jpgがんばったね、
カトリちゃん。
ミカが伏せた回りをぐる~っと歩いたり。

ミカは得意の
ボールキャッチと
ママにおんぶを披露しました。


c0061923_22155181.jpgカトリは、
おやつをがまんするところもお見せしました。

c0061923_2216313.jpg
こんな芸でも
みなさん大喜びで、たくさん
拍手をいただけました。

大役を終えて
ほっとしたね☆

現在、訪問犬が不足しています。
うちのコは無理と思う前に、やってみたいお気持ちのある方、活動の様子を見学にいらっしゃってみませんか? 

 
 ←みんなはどんな芸を持っているのかな?? 1日1ポチお願いします
by mikacoco2005 | 2005-06-26 21:08 | 老人ホームに訪問犬
<< 穂高ドッグランに行ってきた! けいさ~~い、なしよ~。 >>