ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビバ☆100円ショップ☆☆
またまた100円ショップで、よさげ~なモノを見つけました☆
ビバ☆100円ショップ☆☆_c0061923_22392027.jpg
いわゆるセームです。洗車するときに使うやつ。乾くとコチコチになるアレです。
何に使うかですって? もちろん、犬タオルですわ~! 
けっこうみんな使ってると思ってたんだけど、知らない??
ペットタオルって名前が付くだけで、これがウン千円するんですよ~~。
それがカーショップに行けば、3枚1000円!
そして、100円ショップでは1枚100円☆
100円ショップのは手のひらサイズで小さくて、逆に使いやすい。2枚買って、両手でガシガシ拭いちゃえばラクチンなりよ~。シャンプー後、コレで絞っては拭き、絞っては拭き、してね。絞れなくなったら、あとはバスタオル1枚で済んじゃう! 川遊びはコレ2枚だけ☆ 荷物が少なくて助かるよ~♪

ラブラドールってダブルコートだから、意外といつまでもシメシメしてるのよね~。
このタオルだと毛の奥まで吸ってくれます。それにガシガシ拭いても、毛がタオルにからまないの。洗えばすっと取れるところもいい。

アイリッシュセターはシングルコートで毛が柔らかくて絡みやすいから、ガシガシ拭かないで、そっと毛の流れに沿って押しつけるように拭きます。これでも良く吸ってくれるの。ほとんど乾くくらい吸い取れます。

ミカとココア、一緒に洗うとココアの方が早く乾くよ~。


 ←100円ショップに走るっしょ? 
ただいま31位! 1日1ポチしてくれて☆ありがとう☆

☆追記☆ 
今の季節は、お散歩バッグに入れて、予期せぬ水害に備えてます(笑) 
でも、100円ものは、やっぱり多少、吸水力・耐久性が弱いの。(>_<)
pekoは惜しげもなく使える100円ものが大好きですが、繰り返し何十回も使うにはカーショップで購入したもののほうがいいですね。

by mikacoco2005 | 2005-07-12 23:02 | ワンの健康・グッズ
<< 迷子対策してますか? エランズハウスでBBQ☆ >>