ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あけびちゃん、いらっしゃ~い
☆果実な毎日☆でおなじみの満月さんとセバスチャンさん、あけびちゃんが救助犬訓練の見学に来てくれました~☆ 見学といわず、ささ、どうぞ、どうぞ!
c0061923_21273968.jpg
あけびちゃん

まだ11ヶ月

おこちゃまな

お顔です
c0061923_21265583.jpg
服従訓練に
初挑戦!

パパ~~
いつもと違う~

あれれ~?

戸惑うあけびちゃん

c0061923_2127828.jpg
だんだん

わかってきたよ

c0061923_2127211.jpg
次はどうするの?

パパを見上げる

あけびちゃん



c0061923_21272990.jpg
ココちゃんと

ツーショット

これしかなかった
c0061923_21274836.jpg
あけびちゃん

吠えろは?

「ワン!!」

すごい、すごい♪

あけびちゃん、満月さん、セバスチャンさんお疲れさまでした~~☆
今頃あけちゃんはバタンキューじゃないかしら? 
満月さんは飲んだくれているのかしら?(笑)
楽しんでいただけてよかったです♪ またいつでもお待ちしております☆

日本救助犬協会は各家庭で飼われている犬達に飼主自身で災害救助犬としての訓練をして、いざという時に出動することを目標に活動しています。種類や年齢がさまざまな犬達が飼主と共に訓練に励んでいます。
もちろん救助犬は目標ですが、その過程では服従訓練あり、アジリティあり、かくれんぼありと、各自各犬が楽しんで、お互いの信頼関係を築く訓練をしていきます。先ほど、東京で震度5の地震がありました。被害は思ったより少なくてホッとしましたが、もし自宅や近所が倒壊したとき、せめて家族やご近所の方を見つけられたら・・・と思いませんか?
ご興味のある方、訓練の見学にお気軽にどうぞ☆(^o^)/~~~


 ←来週に続く・・・かも?
ただいま30位! 励みになります♪ 1日1ポチ☆ありがとう☆
by mikacoco2005 | 2005-07-23 21:22 | めざせ!災害救助犬
<< 訪問犬、やってみませんか? 新潟・地魚三昧の旅 その9 >>