ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
訪問犬、やってみませんか? 2
訪問犬の話、続きです。

訪問犬への認知が広まるとともに、訪問活動の場も障害者施設、児童施設、小学校、被災地仮設住宅など広がっていくでしょう。
現在も、訪問犬数は不足気味で、特に小型犬、日本犬、ミックス犬の訪問犬の不足しています。
しかし、毎年12月に訪問犬認定試験があり、これに合格しないと訪問犬としてデビューできないのです。ですから、少しでも、興味のある方、今のうちから準備をすすめておいてください。
c0061923_165660.jpg
毎度おなじみ

バーベナ
   &サーフ

ぼくらも合格したんだよ
c0061923_18173.jpg
芸達者な

セブン

モデル犬も
やってるんだ


仔犬、若犬で今は無理だけど、いつか参加してみたい方へ

★老若男女、いろんな人に撫でて、触ってもらう。
★犬同士のごあいさつができるようにする。
★いろんなところへ連れていって、いろんな体験をさせる。
★初めてのことでもママと一緒なら大丈夫!という気持ちを育てる。
★基本的なしつけ、スワレ、マテ、コイ、フセ、ツケ、ハウスを教える。
★トイレトレーニングをしっかり。マーキングさせない。
★口元にキスさせないように気をつける。

などなど、完璧じゃなくていいんです。気にとめて、成長を見守ってください。
ミカ姐さんのデビューは6歳でした。ゆっくり参りましょう☆


 ←訪問犬の話、もうちょっとお付き合い、よろしく!
励みになります♪ 1日1ポチ☆ありがとう☆
by mikacoco2005 | 2005-07-26 01:14 | 老人ホームに訪問犬
<< 訪問犬、やってみませんか? 3 訪問犬、やってみませんか? >>