ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
村日記 総集編
9月18日 17時 東京出発。
下りはもう空いていて、19時に長野県某所の実家に到着!
すごい早~~い☆ 新記録です!!

9月19日 御柱祭りで有名な諏訪大社にお参り。
殿下の実家は氏子なので、義兄は御柱に乗ったりしたんです(驚)
ここの神様は本当にパワーがあって、役立たずのちょっぴり霊感のある人(peko)は湯当たりを起こしたようにぐったりしてしまいます。c0061923_2237624.jpg
諏訪大社 本宮

殿下とママ

c0061923_22463291.jpg
安曇野

走り回るココたんの後ろには
お地蔵さんに
お参りする殿下の姿(笑)
c0061923_22502267.jpg
お参り中は
オリコウに
してます

9月20日 パパのお墓参りc0061923_22562446.jpg
近所の原っぱで遊ぶ
c0061923_22515175.jpg
この後、栗林でイガイガに攻撃されるとも知らずゴキゲンなココたん

林の奥にお墓が見えてます
 



9月21日

せっかく来たのだから、ちょっとは旅情報を載せないと・・・という訳で
ドッグラン情報を! 
八ヶ岳自然文化園内に有料ドッグランがあります。アジリティや足洗い用の温水シャワーもありますよん。確か1000円くらいだし、カフェもあるので一休みもできます。

でもミカココおすすめの広場は八ヶ岳農業大学校直売所隣りの芝生広場!
c0061923_23124288.jpg

レジャーシートを広げてのんびり
c0061923_23142982.jpg

とにかく
広~い芝生!! 
c0061923_23144645.jpg

あぁ~☆
満足じゃ~~
c0061923_23293148.jpg
イベントがあると熱気球が飛ぶそうです。

お行儀のいい子なら
ワンコも乗れるって!

乗ってみたいな~

ときには なぜか 大空に~ 
旅してみたく な~るものさ~♪
c0061923_23175455.jpg
直売所では大学校で作った
野菜や、ウィンナー、ベーコン
牛乳、乳製品など売ってます。
美味じゃ~~♪

ダンボール一箱買って帰ります

レストランは土日のみの営業
こちらはまだ行ったことがありません。

あしからず~

c0061923_2319245.jpgお次は
手打ちそばの店

おっこと亭

普段は二八そばですが、予約すれば十割そばも打ってくれます。
予約で蕎麦打ち体験もできるそう。
c0061923_2324527.jpg
きゅうり食べ放題でした

冷えてて おいし~♪
c0061923_23242683.jpg3人分を注文

太さが不ぞろいで
いかにも手打ちって感じ

そばの味がして美味しい

だし もうちょっと濃い方が好みかなぁ
c0061923_2325109.jpg
かけそばも追加♪

あったまる~~☆
こっちの方が好き

意外と地元の店って行かないもんですね~。
これから里帰りしたときは、新しい店を開拓しよう☆と誓いも新たに
帰って参りました~!!

ドグパラ主催HP&ブログコンテスト参加サイト
←9月いっぱい投票受付中で~す☆

←こっちもよろしく♪
1日1ポチありがとう☆
by mikacoco2005 | 2005-09-22 23:32 | 犬猫と旅にでよう☆
<< ミカ姐、飛込動画!! 村日記2 >>