ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
めざせ!災害救助犬 2
日本救助犬協会の認定試験が3月19、20日に行われます。もう1ヶ月をきりました。
今日は、試験会場でもある【ドッグスパとみおか】で自主トレです。
c0061923_21475893.jpg


c0061923_21485991.jpg

最初は、「ホエロ」を教えます。「ホエロ」と言って吠えたら、うんと誉めて「ごほうび」をあげるとすぐできるようになりますよ。






c0061923_21492120.jpg
吠えられるようになったら、BOXの中に人が隠れて、吠えたら誉めて遊んで「ごほうび」をあげます。かくれんぼ、のように楽しく!「ママ、みつけた~!」 







c0061923_2233348.jpg
大きな音の出るトタン屋根の上も歩けるように。「最初は怖かったけど、平気になったよ」
by mikacoco2005 | 2005-02-23 21:40 | めざせ!災害救助犬
<< めざせ!災害救助犬 3 我が家のトイレ事情 >>