ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
犬連れ日帰り温泉旅~
先日、【ドッグスパとみおか】に行ってきました。ここは犬用温泉プールがあることで知られていますが、なーんと人間も温泉を楽しめちゃうのです。犬と遊んだあとは、ひとっ風呂浴びて帰りましょう。犬は冷暖房完備のケンネルで500円で預かってくれます。これからの季節、車でお留守番より安心ですね。
同じ敷地にある【湯楽とみおか】。 こちらは入館料800円です。
c0061923_20173388.jpg

中は、少~し年季が入った健康ランドといったかんじ。フロントで入館料を払うと、タオル・バスタオルを貸してくれます。希望すれば浴衣、歯ブラシ、シャワーキャップ、髭剃りも。
お風呂の入り口前には、アカスリ(30分3500円~)の受付があります。今回はアカスリを申し込んでみました。アカスリの前に十分温まってください、と言われ、まずは、ラドン泉。ぬるいのに5分くらいで汗がポタポタ落ちてきます。それから低温バイブラ、露天風呂たまごの湯、に浸かっていると呼ばれました。
ベッドに素っ裸であおむけで寝るよう言われドキドキしながら従います。そのままアカスリスタート!おいおい腰にタオルかけてくれないのかよ~(汗) アカスリ室はパネルとカーテンで仕切られ、奥から男の人の声が・・・中で男風呂とつながってる(驚)!!なんとも心もとない気持ちです。が、推定55歳のオバチャンのアカスリは有無を言わせません。かなり上手です。最近ブログにかまけてカラスの行水だったせいか「フロハイッテナイネ~」と言われました(恥)
最後にボディシャンプーで洗ってくれ、力いっぱいマッサージをしてくれます。ちょっと痛いよ~と言いたかったのですが、オバチャンの有無を言わせない迫力に負けました(笑) 一皮むけてスッキリ!
入浴後は、中広間で食事。殿下は風呂上りのビールにゴキゲン。つまみは300円~、定食700円~の良心的なお値段です。名物のピリ辛こんにゃく、刺身こんにゃくはとってもおいしいですよん♪
次に挑むは、足ツボマッサージ初体験の殿下。25分3000円~です。たった5分の違いですが、ひざ、ふくらはぎもマッサージしてくれると聞いて、殿下は30分3500円コースを選択。「ああ~~ぁ!あ!あ!ううっ!」と大騒ぎ!痛いけど不快じゃない、痛気持ちよよかった、足が軽くなったそうです。中国式、英国式とも違うプラナ式で、こちらもかなり上手です。
c0061923_21143975.jpg
殿下の恍惚とした顔。お見せできないのが残念

犬も人間も大満足の日帰り旅でした~~♪
犬遊びは、【めざせ!災害救助犬6】をみてね。
by mikacoco2005 | 2005-03-04 20:44 | 犬猫と旅にでよう☆
<< 呪怨 ミカココ編 今日は大雪 >>