ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
あけましておめでとうございます
昨年中は 「それゆけ!ミカココ!!」を応援していただき、ありがとうございました。

特に後半はお休みしてしまい、皆様にご心配をおかけしてしまいました。
12月に再開したものの、事情により、やはり当分お休みせざるを得ないと結論を出しました。
身辺が落ち着いたらまた始められるよう、ブログとBBSは残しておきます。
復活を喜んでくださった皆様、暖かく見守っていてくださった皆様には申し訳なく思っています。そして感謝しています。ありがとう。


皆様にとって、すばらしい1年でありますように☆
# by mikacoco2005 | 2006-01-01 18:04 | まいにち
ミカ姐、8歳の誕生日☆
昨日からお祝いのコメントありがとうございます☆m(_ _)m
こんなにたくさんのお祝いのメッセージをいただけるなんて、
ミカ姐もpekoも、幸せもんです。
みなさんのブログに遊びに行っても
コメントせずに帰ってきてしまう不届き者ですが、
これから少しずつコメントしたいと思ってます。
よろしくお願いします。
c0061923_23121444.jpg
誕生会の始まり~!!
c0061923_23122961.jpg
手作りケーキ♪ 
ぶきっちょだけどpekoが作りました
c0061923_23123884.jpg
動画「ケーキをパックン ミカ姐」
c0061923_2324975.jpg
あ、クーちゃんも来たよ☆
c0061923_2324409.jpg
c0061923_23261624.jpg


ところで、ココたんは・・・?
# by mikacoco2005 | 2005-12-16 23:31 | まいにち
城北中央公園ドッグラン
今日は城北中央公園のドッグランに行ってきました☆ 場所は練馬と板橋の境。最寄り駅は上板橋になるのかな? 初めて行ったんだけど、なんだ近いじゃん! ここは都立公園内の無料ドッグランですが、地元のボランティアさん達が誘致しただけあって、ボラさん達の手で清掃・ルール作り等されています。
c0061923_22445698.jpg
木漏れ日がキレイな森のドッグランです
c0061923_2246989.jpg
まずはちゃんとごあいさつね!
c0061923_22471040.jpg
お次は爆走!!!
動画「ココたんがドッグランをご案内します」
c0061923_22481946.jpg
砂埃がスゴイの
c0061923_2250647.jpg
c0061923_22505450.jpg
売店で一休み
c0061923_22512080.jpg
名物「三福だんご」を食す  「でか! あち! うま!!」

明日はミカ姐、8歳の誕生日♪
# by mikacoco2005 | 2005-12-15 22:57 | おでかけ・お散歩
いぬたま放牧会~3
今日もいぬたま放牧会のコネタを紹介~~!!
c0061923_2248425.jpg
お友達のシェリーちゃん
c0061923_22492551.jpg
ごーしを抱っこさせてもらってご満悦の殿下
c0061923_22491232.jpg
シェリスコパパに慰めてもらうミカ姐
c0061923_22595430.jpg
こじゆざファミリーと
c0061923_2302610.jpg
こんなところにいたのね!!
c0061923_2333662.jpg
こじの正面顔あった!!

とお~っても寒かったけど、楽しかったよ~~☆ また遊ぼうね~~!!
# by mikacoco2005 | 2005-12-14 23:05 | おでかけ・お散歩
いぬたま放牧会~2
c0061923_22554039.jpg
動画「にこにこココたん」☆  ドッグラン全景
動画「いぢわるココたん」☆   声の出演 pekoちゃん こじゆざごーしママ
c0061923_22564149.jpg
あいさつはちゃんとしよう!!               サイモン君とラヴィ君
c0061923_22565810.jpg
実録!あいさつしないとこうなる!!   転がされたのはジャックラッセル君
c0061923_2257344.jpg
叱られる
c0061923_22575619.jpg
キレる
c0061923_22582568.jpg
みんな反応する
c0061923_22585165.jpg
☆動画「遊んでミカ姐さん」☆ ごーし君はミカ姐大好き♪ ココたんやきもち★
# by mikacoco2005 | 2005-12-13 22:25 | おでかけ・お散歩
いぬたま放牧会!
行ってきました、いぬたま放牧会!!
たぁ~くさんいて何頭いるのか誰が誰やらわからんちん状態(笑)
モザイクかけてないけど、こんだけ小さかったら大丈夫だよね。
欲しい方はご自由にお持ち帰りくださ~い☆
c0061923_22435794.jpg
c0061923_22481854.jpg

オフ会の様子はまた明日レポートするわよ。
ミカ姐、やらかしてくれたし・・・(泣)
# by mikacoco2005 | 2005-12-11 22:50 | おでかけ・お散歩
ミカ姐、健在!
ミカ姐ファンの皆様の「ミカ姐は元気なの~!?」の声にお答えして・・(笑)
c0061923_22222227.jpg
相変わらずシッポの反り返り具合が偉そうです
c0061923_22224450.jpg
ココたんにちょっかいを出されると助けようとします。バディ逃げてるし・・(爆)
c0061923_22225773.jpg
珍しくモテモテのココたん。ちょっといい気になってます。
いつも助けてるとココたんが成長しないでしょ。修羅場を自分でくぐり抜けないと! 見守るのも大人の役目よ。とpekoに諭されているミカ姐。

このあと、バディと黒ラブ君が乱闘!!
ココたん「ケンカはやめて~~♪ 二人を止めて~♪」
c0061923_22352979.jpg
ミカ姐、もうぐったり・・・ 嘘、嘘。木の枝を夢中で噛んでます
# by mikacoco2005 | 2005-12-09 22:36 | おでかけ・お散歩
小金井公園ドッグラン
12月3日(土)、小金井公園のドッグランに行ってきました。
訪問犬の試験前日た~っぷり遊んで疲れさせて、じっとしててもらおうという
作戦だったんだけど、結果は・・・(笑)
小金井公園は、ココたんのボーイフレンドバディ君のナワバリ。ということで
一緒に遊んでもらいました。バディ君との愛の劇場こちら(爆)
c0061923_21181019.jpg
c0061923_21183145.jpg
c0061923_21184358.jpg
c0061923_2119215.jpg
c0061923_2119196.jpg
c0061923_2119314.jpg
c0061923_21194493.jpg
pekoちゃんもミカ姐もバディを応援してるよ!
動画がんばれ!!バディ!!
# by mikacoco2005 | 2005-12-08 21:33 | おでかけ・お散歩
ひさびさ、和光訓練
12月5日、訓練に行ってきました。
ミカココ、かなりのご無沙汰だったのですが。。。(^_^;)
c0061923_8231390.jpg
ミカココブログに登場してくれるいつもの仲間も一緒だよ。ミカ、さくら、ココアは休止中。バーベナ、誘惑係(?) 目の前を通っても遊んじゃいけません。
c0061923_830647.jpg
そうそう、来年は戌年ということで「スカパー!!110TVガイド 1月号」の取材・撮影がありました。どんな風に載るのかな~? 楽しみ♪
左から、キング(Gシェパ)、ドルチェ(黄ラブ)、シンバ(シッパーキ)、乃亜(mix)、ラッキー(ポメ)、彩葉(ポメ)、ミカココ、さくら、バーベナ
c0061923_835185.jpg

逃走中・・・

みんなの視線が笑える・・・ぷぷっ

# by mikacoco2005 | 2005-12-07 08:37 | めざせ!災害救助犬
ココたん、訪問犬試験に挑戦!!
12月4日は、日本救助犬協会の訪問犬試験でした。
我が家のココたんも、玉緒っぷりが認められて、受験することに!?
c0061923_2157207.jpg
ココたん、そんなんで大丈夫なの??
c0061923_223344.jpg
ちょっと緊張気味の悠香ちゃん  余裕でゴロンのラッキー君
c0061923_2234696.jpg
さくら、ドキドキ☆★☆
c0061923_2241569.jpg
試験は、スワレ、フセ、ツケなどの簡単な服従の他に、車イスや大きな音に対する反応、体中触られたときの反応(小型犬は知らない人に抱っこされる、大型犬は尻尾や耳を引っ張られる等)、他の犬に対して攻撃性はないか、おとなしくブラッシングされるか、獣医師によるチェックなど多岐に渡ります。

さて、結果は!?
# by mikacoco2005 | 2005-12-06 22:22 | 老人ホームに訪問犬