ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:おともだちわんこ( 6 )
寝ウ○コ!?
けんももさんが、3わん物語でね~、会員証もらったこと自慢するんだよ~(;_;)
なんかね、役職までついちゃって、とっても偉そうなの。。。お友達だと思っていたのに、私達の手の届かないところにいっちゃった。。。(T_T)


ね、寝ウ○コぉ~~!?

    ミカココがする訳ないでしょ!!
 
      うら若きレディーに失礼ねっ!!!!

c0061923_7374146.jpg



 ←負け惜しみに聞こえるのはどうしてだろう?(T_T)
by mikacoco2005 | 2005-06-12 20:48 | おともだちわんこ
落合公園ドッグラン
うちから一番近い落合公園ドッグランにお散歩に行ってきました☆ 一番近いのに、足が向かない。それは、狭いからトラブルが起こりやすいんだよね。特にミカ姐さんは「アタシのシマ」と思っているから余計、ごあいさつのできないワンコに厳しいの。犬が多いときには、入らずに帰ってきちゃう。そんなpekoちゃんの心配をよそに、ミカココ大喜びです。
c0061923_731458.jpg
ミカココ
笑顔です

c0061923_744796.jpg
久しぶりだね!

メロン 4歳
子犬の頃からの
お友達
というか
ミカの子分

c0061923_735296.jpg
ミカ姐さんを隣に座らせて 写真を撮ろうとしたら すごい嫌な顔されちゃった

ごめんよ~ メロンの場所とるつもりじゃないんだってば~(笑)



c0061923_710364.jpg

ボール投げて~

c0061923_7121322.jpg

ミカ、くたびれたボールが好き☆




 ←メロン、すごい迷惑そう☆
by mikacoco2005 | 2005-04-29 07:02 | おともだちわんこ
アジアインター行ってきました
お友達のボルゾイ、レジーの応援に行ってきました、アジアインター☆ pekoが本調子じゃないのでミカココはお留守番です。あてママ、バーチンママ、さくらママ、しづちゃんと合流☆ 他の応援団に負けないよう応援がんばりまっす!
c0061923_2053327.jpg

レジーは救助犬訪問犬仲間。これでBOBをとったら、才色兼備のすごい女よ!
誰? 男だと思っていたのは??!(爆)
ボルゾイは朝一、8時30分スタートです♪ 真ん中がレジー
c0061923_2062846.jpg

c0061923_2055744.jpg

c0061923_2061479.jpg

c0061923_20271879.jpg

c0061923_2062161.jpg


残念ながらリボンはもらえませんでしたが、レジー立派でした~☆

私は見た! レ、レジーが・・・
by mikacoco2005 | 2005-04-02 19:57 | おともだちわんこ
お花やさんの看板犬
早稲田通り沿いにあるお花やさんプロムの看板犬、ベリー(左)とオリーブ(右)です♪
c0061923_1711535.jpg

おととしの秋、車で通りがかったとき、店先にアイリッシュセターがいて「あ、アイリッシュだ~!」と何のお店かもわからず立ち寄りました。オリーブは、ココアとそっくりの細顔鼻長系の顔立ち。アイリッシュセターの中でもあんまり似ているコがいないので、そっくりさんと出会えて嬉しかった~☆
今日は、殿下とpekoだけで寄りました。ベリーはココアが乗っていないか一目散に車をチェック。オリーブは飛んだり跳ねたり大喜びです。写真、ぶれていないのがコレだけだった(笑) ごめんね~(^人^)
エランズハウスはこの近くと判明しました。みな知り合いだったのね(笑) 
またH公園で遊ぼうね~☆
c0061923_1712228.jpg

一見、お花の多いカフェのようなお店です。イギリスの田舎のような雰囲気。
お花の寄せ植えは、同系色グラデーションが得意。勝手に私のガーデニングの師匠とさせていただきます(笑) とっても参考になるワン!


看板犬ベリーとオリーブに会ってみたいわ~と思ったら1クリック☆人気blogランキング
by mikacoco2005 | 2005-03-29 17:16 | おともだちわんこ
エランズハウスへどうぞ!
H公園に遊びにいきました。最近の土日はずっと救助犬訓練だったので、本当に本当に久しぶり☆
自転車で帰る途中のエランくんと会いました。エランパパが自宅でドッグカフェエランズハウスをはじめたとのこと。3頭で写真を撮ったら、ミカ姐さんはよそ見。エランくんは目をつぶってる。ココアはオランウータン座りでお尻をかい~の、かい~の(爆)
エランズハウスの詳細はエランくんのブログ「我が家の愛犬日記」へどうぞ!
c0061923_15304141.jpg

ここは、土日の朝早く、アイリッシュセターやサルーキ、イタグレなど、走る犬がた~くさん集まっています。本当はノーリードはいけないんだけどね。9時半頃、「犬をつなぎましょう」と園内放送があるまで公園の人も黙認してくれているみたいです。だからこそ、事故のないようトラブルのないよう、自己責任で遊ぶこと。遊びに夢中になっているときでも呼び戻しがきくようしつけること、が大事だと思います。


☆ココアのウータン座りが気になる人は1クリック☆人気blogランキング
by mikacoco2005 | 2005-03-27 15:30 | おともだちわんこ
バディくんとデート
アイリッシュセターのバディくん。さんな生まれの2歳。ココア1歳、バディくん6ヶ月のときから遊んでるボーイフレンドなの。
c0061923_8441376.jpg
       バディ              ココア              ミカ
c0061923_844389.jpg
立派だね~
38kg!


c0061923_84513100.jpg
「なに??」
動きがシンクロ


c0061923_8453947.jpg
「ボール投げて」

c0061923_846173.jpg
「ちょうだい」
「やだぁ」

c0061923_1384666.jpg
楽しいね
もっともっと


c0061923_8463650.jpg
クリスマス亭でお昼ごはん。
ワンコ達は車でお留守番。でもお店の人はみんな犬好き。
あったかくなったらテラスで食べたいね。

店内にはペコちゃんがたくさん飾ってあって大笑い。
インテリアがかわいくて、料理もデザートもおいすぃ~!
殿下は「グリンピースのポタージュが美味しかった」と言ってました。
by mikacoco2005 | 2005-03-03 22:05 | おともだちわんこ