ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:まいにち( 52 )
ココちゃんの、マグカップ♪
スタジオドッグミッションでおなじみ、ぷれよんさんのぷれよんオンラインストアで買っちゃった~~☆
c0061923_2392621.jpg
ココちゃんのマグカップでちゅ。
以前、アイリッシュセターを描いて~~って
ものすご~く気楽に頼んだら、ホントに作ってくれました~。
どうもありがとう☆ 言ってみるもんだわ(笑)

イベントでいただいたラブラドールのマグカップと並べれば
ミカココだぁ~い♪
c0061923_2310128.jpg
ぷれよんオンラインストアの陶器はすべて一点もの。
同じ犬種でもビミョ~に表情が違います。
みなさんも、お気に入りをゲットしてね~☆

←かわいいっしょ? ね? ね?!
1日1ポチありがとう☆
by mikacoco2005 | 2005-08-28 23:15 | まいにち
祝☆ドグパラ掲載☆
前回は肩透かしをくらいましたが(笑) お待たせいたしました~~☆
c0061923_1575462.jpg

              ほら、ほら、載ったよ~☆
c0061923_0595480.jpg
c0061923_158454.jpg

でもね、コメントが編集されているので、ちょっとニュアンスが・・・キツイ??
実際送ったコメントを一挙公開で~す♪

①ブログのタイトルの由来は?
*いろんなことに挑戦して突撃レポート。→それゆけ!   
 ラブラドールのミカとアイリッシュセターのココアから。→ミカココ!!


②自分らしさってどこに出ていますか?
*わかりません。 文章に自然とにじみ出るもの? 


③リピーターを増やすコツは?
*コメントしてくれた人には必ずコメントを返すこと。
 その人のブログに遊びにいってコメントを残すこと。


④ブログ作りで、見落としがちな点は?
*見落としているのでわからないです(笑)


⑤ダメなブログとは?
* ダメなブログってないと思いますが
  更新が1週間以上ないと、見に行かなくなるかも~。
  コメントしてもレスがないと、悲しいかも~(;_;)


⑥ご自分のブログのアピールをしてください。
*飼い主自身がしつけたフツーの家庭犬、ミカココが
 旅行に!老人ホームの訪問活動犬に!災害救助犬に!挑戦します。
 家では甘えん坊の家庭犬でも、やるときゃやります☆
 応援してくださいね。



どだ! ・・ってあんまり変わんないか??


←祝ポチありがとう☆

掲載された方も見る?
by mikacoco2005 | 2005-08-27 15:19 | まいにち
海行ってきました~☆
ミカ姐の飛び込み写真を大絶賛された殿下、
思わず、防水カバー付きのデジカメを購入。
その性能を確かめるため、急遽、海へ行ってきました。
そのときの模様は、近日、UP予定。
でもその前に、サンロードの記事を書き終わらないと・・・(笑)

他にも、美味しい馬肉情報やら
あ・の・ドグパラ、明日発売!やら
ネタがたまっております。

そして、レイ君を探してくださいHPアドレスが変わったとのこと。
リンクしていただいたみなさん、リンク先の変更をお願いします。
有力な情報がなく、飼い主さんも相当憔悴されているご様子。
本当に、早く見つかってほしいものです。
by mikacoco2005 | 2005-08-24 22:14 | まいにち
帰ってきました~☆
ただいま~☆ 伊豆旅行から帰ってきました。今回も楽しかったよ~~♪
旅行中に気がかりだった凛太郎も無事みつかって、良かった、良かった!!

ぷれよんさんのスタジオドッグミッション、今週のピックアップブログで「それいけ!ミカココ!!」をご紹介していただきました。ありがとうございま~す☆

スタジオドックミッション、役者犬達が活躍する、とっても楽しいブログです。
今はとっても涼しいお話が載ってます。まだの方はぜひご覧くださいね。

初めましての方へ
このブログは、極道犬ミカ姐さんと里子犬ココちゃん、野良猫あがりのクーちゃんが、あちこちに出かけたり、いろんなことにチャレンジしていく様子を綴るブログです。
本日、3泊4日の伊豆旅行から帰ってきたばかりでバタバタしておりますが、これから毎日、旅行記をだらだらとアップする予定です。よろしくお付き合いくださいませ♪
by mikacoco2005 | 2005-08-08 21:31 | まいにち
プロレス!?
さて恒例、旅行前のシャンプーですが。
あち~いし、水浴びも兼ねて外でやっちゃおう!
とは言っても、うちのテラスはトイレと化しているのだ。
c0061923_1372956.jpgc0061923_137696.jpg







ミカ姐さん、楽しい?

ココちゃん、水届かないよ~
あれ、楽しくないの?

c0061923_1424548.jpgc0061923_1425579.jpg

さっぱりしたね☆c0061923_1442144.jpgc0061923_1443098.jpg

シャンプーの後はスリスリタ~イム!そしてお待ちかね、プロレスだ~~☆c0061923_1464290.jpgc0061923_1472835.jpg

c0061923_1483061.jpgc0061923_148481.jpg


ココちゃんったら!
by mikacoco2005 | 2005-08-05 07:30 | まいにち
もらっちゃった♪
スタジオドックミッションのぷれよんさんから、ステキなプレゼントをいだたきました~☆ イベントへの参加賞ということで、ぷれよんさん手作りのマグカップとちびワンコです。この素晴しい出来!! かわいい♪ いんや、かわいすぎず、ゆるかわいいゾ~♪ 好きです、こういう風合い☆
今回いただいたのが、ラブラドールなの。アイリッシュセターもおねだりして作ってもらっちゃおっと!
ぷれよんオンラインストアに続々登場予定です。楽しみ~~♪
c0061923_22402254.jpg
c0061923_22403430.jpg

ちっこいワンコ

おまけにしては

かわいすぎるゾ




 ←いいでしょ~ぉ? 
1ポチありがとう♪
by mikacoco2005 | 2005-08-04 22:53 | まいにち
バトン?
しあわせの時間のゆぅみさんからバトンがまわってきました。
何バトン? 調味料バトン??

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き       中濃ソース
納豆          醤油 ねぎ、かつおぶしいっぱい
冷奴          醤油 ねぎ、かつおぶしいっぱい
餃子          酢のみ
カレーライ ス    かけない
ナポリタン       タバスコ &パルメザンチーズ
ピザ          タバスコ
トマト          かけない・ポン酢オリーブオイル
サラダ         コールスロードレッシング・ポン酢オリーブオイル
牡蠣フライ       中濃ソース
メンチカツ       中濃ソース
コロッケ        中濃ソース
てんぷら        めんつゆ・塩 
とんかつ        中濃ソース
ご飯(おかずがない時 ) ごま塩

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
特にないです

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
ないです

バトンを回したい5名は誰ですか?
いっちょ、あがり~~☆ ということであがらせてもらいます。

こうしてみると、フツウの食べ方しかしてないよね?


 ←つっこみどころがないなぁ・・・(笑)
1ポチありがとう♪
by mikacoco2005 | 2005-08-03 07:00 | まいにち
☆宿情報☆
ご心配おかけしました。
まだピーだけど、熱も下がり腹痛はなくなり、だいぶ楽です。
風邪だったのかなぁ?
今日はせっせとヨーグルト、オリゴ糖、ビオフェルミンを食べました。
だぁって、ぜんぶでちゃったみたい。
いい菌、育てよ~~☆


8月6日、伊豆高原のサンロードにいきます。
キャンセルが出たんだって!! 夏休みに取れるのは奇跡的!!
まだ2部屋空いてます。早い者勝ち! 急いで予約を☆

ここはプールがあって、ワンコと一緒に泳げるの。
ワンコは旅行前にシャンプーして、プール入る前はブラッシングしてね。
毎日、清掃してるから、としまえんのプールよりキレイよ。

ミカココがリピートするお気に入りの宿のひとつで、
特に犬旅行初心者にとっても親切♪ おすすめです。 
c0061923_11262897.jpg
サンロード旅行記はこちら



それともひとつ。

ハイジの里旅行、計画中です。
こちらもミカココがリピートするお気に入りの宿のひとつで、
6000坪の敷地全部が囲ってあるドッグランなの。
山あり小川あり草原あり。ドッグランだけでも有料で利用できます。
なんでも、この秋、名物オヤジが引退するらしい・・・
オヤジの説教を聞きたい人は急げ~~☆ 
    
ハイジの里旅行記はこちら


 ←一緒に行く?
1ポチありがとう♪
by mikacoco2005 | 2005-07-31 23:47 | まいにち
ピーとゲーで5時間
いやあ~、参った。

昨夜7時から急に下した。けっこうよくあることなんで、出した方がすっきりするわ~なんてのんきにかまえてたら。
ピーとゲーの波状攻撃で悶絶。どんどんひどくなっていくではないですか!?
水を飲んでも戻しちゃう状態で脱水症状に。

こりゃ、さすがにヤバイべ、と0時前、救急車を呼びました。
熱もあるし、食中毒ではなさそうということで、吐き気どめの点滴して帰ってきたけど、今日一日ピーだし、ごはんも食べられなかったのよ。


みなさんもお体にはお気をつけください。



 ←見舞いの1ポチありがとう♪
by mikacoco2005 | 2005-07-30 20:25 | まいにち
ごめんなさい
一日冷房が強い職場で仕事していて、
帰りがけにアイスの差し入れ2個食す☆
帰宅すると猛烈な腹の刺し込みと吐き気でダウン・・・
体が冷えきったらしい
今、トイレとお友達状態です
ずびばせん・・・

みなさんのメッセージ嬉しかった
泣きながらトイレに駆け込みました
明日、ゆっくりコメント書きます

今日は許して。すまん
by mikacoco2005 | 2005-07-29 21:05 | まいにち