ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:まいにち( 52 )
モデル犬☆
今日は月1回のモデル犬の日~☆ お迎えの車がやってきました。
c0061923_7184622.jpg
自ら車に乗り込み、ハウスします。ミカココも楽しみだな~! わっくわく☆
c0061923_751049.jpg
今日は10時半にお迎えがきて、7時に帰ってくるそうです。家事がはかどる♪はかどる♪ んもう、毎日でもいいわ~~、と思ったのもつかの間。 
ガラーンとした静かな部屋。 さ、さみしい・・・

いったい、なんのモデルかといいますと、シャンプーモデルなんです。専門学校の学生さんたちのシャンプー実習で、シャンプー(耳洗浄・肛門腺しぼり)・ブロー・足回り・ヒゲきりをしてもらいます。爪切りはヘタに切られると痛くてかわいそうなのでpekoがしていますが、普段のシャンプーでは行き届かないところまでやってもらえて、とても助かっています。

モデル犬には2年前のお散歩のとき、ココちゃんがスカウトされました。ミカ姐さんは声がかからず・・・まぁ、ラブラドールなんて実習しがいがないよね(笑) 
でも「ココアはミカ姐さんが一緒じゃないとダメなんです」「それではご一緒に」となりました。実は、ミカ姐さんの方を実習に出したかったので、内心ヤターでした。ミカ姐さんはpekoから離れたことがいっぺんもなかったのと(お留守番は別として)、ラブの皮をかぶった柴というか(苦笑)peko以外の人間に関心がなかったので、前々から離す体験が必要と思っていたんですよね。

初めてモデルに出した日は、若いお姉さんたちにちやほやされて上機嫌で帰ってきたココちゃんとは対照的に、どよ~んと暗いミカ姐さん。手を一生懸命舐め続けていました。ちょっとショックだったみたいなのでこの日はミカと一緒に寝てあげると・・・夜中じゅう舐め続け、おふとんがぐっしょり! おもらししたかと思いました(驚) 心配したけど2回目には慣れましたよ~。

あ、帰ってきた!!
c0061923_717692.jpg
毎回、学生さんたちがお手紙で様子を知らせてくれて、安心♪
c0061923_754390.jpg



 ←どう? キレイになった??
by mikacoco2005 | 2005-06-07 08:11 | まいにち
今日も玉緒犬です
今日もイチャつくココ玉緒と殿下。
「ココちゃん、重いよぅ~~。暑いよぅ~~。お尻がクサイよぅ~~」
「う・れ・し・い・く・せ・に~~♪」
c0061923_21412351.jpg
勝手にしてください。


 ←これって嫉妬??
by mikacoco2005 | 2005-06-06 07:21 | まいにち
玉緒な犬
ココちゃんって、さとう玉緒に似ている(笑)
「いやぁ~~ん」ってだだっこ。おねだりのくねくねポーズ。怒って「ひゅんひゅん」っていいながら上目遣い。あ~あ、すっかり殿下も骨抜きに・・・(笑)
c0061923_21402124.jpg
先日のハイジの里旅行でも、ココアがまたさくらにちょっかいを出そうとして、サーフに「ワン!」って注意されると、「え~~~、ココちゃん、さくらいじめてなんかいないしィ~~~。そんなことしてな~ぃい~~~。んもう~~~、ぷんぷん♪」とシナをつくってくねくね。 なのに、サーフったら宿の娘モヤに夢中(笑)


 ←玉緒でしょ?
by mikacoco2005 | 2005-06-05 21:18 | まいにち
猫ボール作品展、開催中☆
きゃ~~☆ 締め切り今日だった~~☆ 何にもやってない私・・・
でも作品展は見にいかなくちゃ!!茶タローくぅぅぅんのトラックバックで、みなさんの作品がみれますよ。力作ぞろいです。
by mikacoco2005 | 2005-05-25 21:25 | まいにち
犬ボールで参加しよう☆
みなしゃ~ん!!
急に暖かくなって、ワンコもニャンコもパパさんも抜け毛の季節ですが、いかがお過ごしですか~? 抜け毛をまとめるとまぁるくなりますよね。その犬ボール、どうしてます? えっ?ためておいてセーターを編んでるですって?? それは素晴らしい!! ぜひ作品展へご参加ください。

「猫ボール作品展」開催のお知らせ!
私の(クーちゃんの?)数少ないネコ友達、茶タローくぅぅぅんのブログの企画です。犬ボールでも参加できます。かわいいベアを作ろう! みなさん、ふるってご参加くださいませ。c0061923_17192557.jpg

企画者きゃせいさんの作品♪

「ツキノワグマ」

ラブリー♪

アイリッシュセターは猫っ毛だから、作りやすいかも。ラブラドールの剛毛、まとまるのかしら? パピヨンは? ハスキーは? ビーグルは? アメコって抜けるんだっけ? シーズーは? ボルゾイは? ミニチュアダックスは?? ゴールデン、たっぷり取れそう~~~☆ c0061923_18263353.jpg
クーちゃんの猫ボール、昨日ブラッシングしたからあんまり取れなかったよ~

でもなんだか、
ブラッシングが楽しくなりますね~~♪
♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡参加要項♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

          猫ボール作品展

 猫ボール(その他の毛でも可)で作った作品を記事にして、
 開催会場(企画元)にトラックバックで参加してください。

規定
1)猫ちゃんの抜け毛で作ること。
2)猫ちゃんの毛をむりやり抜かないこと。
3)猫ちゃんがいやがることはしないこと。
4)猫ちゃん以外の抜け毛も可(ただし、市販の毛は使用しないこと)。
5)抜け毛以外の材料を使う場合は、その割合を2割以内にとどめること。

期間は5月25日深夜まで(延長の可能性あり)。
だれでも参加できるように、記事の最後にこのテンプレをコピペしてください。

企画元:茶タローくぅぅぅん  http://chatarokun.exblog.jp/

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥



 ←犬ボールで参加するかも?!
ホメオパシーの話は明日に続きます。
by mikacoco2005 | 2005-05-16 18:27 | まいにち
ホメオパシー
執筆中・・・しばらくお待ちください
by mikacoco2005 | 2005-05-13 08:26 | まいにち
花と殿下
殿下が昨日、切り花を買ってきてくれました。 家の中にも植物がないと寂しいと、殿下自ら花を活けてます。この人、独身時代から自分の部屋に花を活けてまして、遊びにいったpekoが「女がいるのね、キィーー!」と誤解したことも。 甘酸っぱい思い出ですな・・・(遠い目)
c0061923_1054068.jpg
c0061923_1055036.jpg
               殿下流家元の腕前はいかに??
c0061923_10204579.jpg
                あれ、食べられるでちゅか?
 


 ←ココちゃん、食べられませんから!
by mikacoco2005 | 2005-05-10 10:09 | まいにち
そろそろ見納め
パンジーもいいかげんおしまいにして、夏の花壇に衣替えする予定~☆ その前にミカココと記念撮影。今年もキレイに咲いてくれてありがとう♪
c0061923_13494588.jpg

夏の花壇はどうするか・・・?
手がかからなくて、長く咲くのがいいなぁ・・・ 
ペチュニア、サフィア、マリーゴールド、インパチェンス・・・・
  
                       はい、私、ものぐさガーデナーです(笑)



 ←花と犬に一票!
by mikacoco2005 | 2005-05-09 13:53 | まいにち
奇跡は続く・・・のか?
じゃ~~ん! 私の目の前で繰り広げられた奇跡をごらんください☆

出し惜しみ? そうです♪
by mikacoco2005 | 2005-05-08 21:27 | まいにち
そして奇跡が・・・♪
今日は とっても とっても うれしいことがありました~~☆
やっと・・ やっと・・ ここまで来れた・・・ もう思い残すことは無い・・・(T_T)

衝撃スクープ!!
by mikacoco2005 | 2005-05-07 20:36 | まいにち