<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
明日はペット博!
今日は、ミカココ、シャンプーしました。爪を切ったり、ヒゲをきったり明日のためにオメカシです。明日は早起きして7時出発です。都内の道は空いてると思うんだけど・・・。メッセは熱気ムンムンとか。帰りは夜9時くらいになるらしいです。明日の家事や殿下のごはんも準備して、なんかもう、お疲れモード。
早く寝ようっと☆


 ←寝る前にポチっとお願いします♪
by mikacoco2005 | 2005-04-30 20:41 | めざせ!災害救助犬
5月1日、ペット博にミカココ参上☆  
c0061923_22465888.jpg
 今年も4月29日~5月5日に開催されるペット博2005NPO法人日本救助犬協会が参加します。ミカココも5月1日、救助犬協会の老人ホーム訪問活動ボランティアを紹介するブースでお待ちしています。救助犬のデモンストレーション、しつけ教室もありますよ☆ 他にも、いろんなペットとの触れ合いやグッズ販売、イベントが盛りだくさん! おヒマなワンコのみなさん、保護者同伴で、生ミカココに会いにきてね~☆ 
c0061923_22571761.jpg




 ←生ミカココに会いた~~い♪と思ったら1クリック☆
by mikacoco2005 | 2005-04-29 22:39 | めざせ!災害救助犬
落合公園ドッグラン
うちから一番近い落合公園ドッグランにお散歩に行ってきました☆ 一番近いのに、足が向かない。それは、狭いからトラブルが起こりやすいんだよね。特にミカ姐さんは「アタシのシマ」と思っているから余計、ごあいさつのできないワンコに厳しいの。犬が多いときには、入らずに帰ってきちゃう。そんなpekoちゃんの心配をよそに、ミカココ大喜びです。
c0061923_731458.jpg
ミカココ
笑顔です

c0061923_744796.jpg
久しぶりだね!

メロン 4歳
子犬の頃からの
お友達
というか
ミカの子分

c0061923_735296.jpg
ミカ姐さんを隣に座らせて 写真を撮ろうとしたら すごい嫌な顔されちゃった

ごめんよ~ メロンの場所とるつもりじゃないんだってば~(笑)



c0061923_710364.jpg

ボール投げて~

c0061923_7121322.jpg

ミカ、くたびれたボールが好き☆




 ←メロン、すごい迷惑そう☆
by mikacoco2005 | 2005-04-29 07:02 | おともだちわんこ
ミカココ、花案内
今日はミカココ人形がお花の国をご案内いたしま~す☆
c0061923_2230126.jpg
ご近所のつるバラ。とってもいい香りです♪ たくさん咲くよ☆
c0061923_22302279.jpg
これまたご近所のハゴロモジャスミン。大好きな香り♪
うちのはまだ咲いてないし、こんなにたくさんつぼみついてないの。
c0061923_22303992.jpg



 ←えっ、手抜き? いえいえ、お花も好きなんです、よろしくね
by mikacoco2005 | 2005-04-28 22:31 | お花の国
クーちゃん!?
ココアがクーちゃんをくわえてる!??
c0061923_2194831.jpg

きゃ~~っ!!
ココア!!!
何やってんのぉ!


c0061923_2112445.jpg

クーちゃん
離しなさいよ~☆


 ←クーちゃん、助けて~~の1クリック☆

クーちゃんの運命は!?
by mikacoco2005 | 2005-04-27 21:20 | まいにち
雨のつつじまつり
根津神社のつつじまつりに行ってきました☆ ミカココも行くはずが、アヤシイお天気だったので急遽お留守番。案の定、雨が降り出して、連れて行かなくてよかったよ~。人出も少なく、雨に濡れたつつじがとってもキレイでした~☆
c0061923_21285819.jpg
c0061923_21335778.jpg
c0061923_21325680.jpg
c0061923_21331450.jpg
c0061923_21333097.jpg

c0061923_2134961.jpg
おみやは酒蒸し饅頭6個500円。 蒸したてほっかほかでおいしかった~☆ あれ~? 1個足りないよぉ??



 ←ミカココの出番がないけど、つつじもきれいだし、
           ま、いいか!の1クリック☆
by mikacoco2005 | 2005-04-26 21:39 | お花の国
ワンコも人も温泉旅~☆ 2
2日目の朝は、8時からドッグランで遊んで、日中は車の中じゃ心配なのでドッグスパとみおかに預け、チェックアウトを延長して温泉に入ったり、部屋でゴロゴロ。殿下はまた足裏マッサージをしてもらい、「かなり足が楽になった」と大喜び☆ 1時までのんびり過ごしました。

そして、待ちぼうけのミカココも温泉に! ドッグスパには温泉プールがあり、アトピーやリハビリに効果があるそうです。入る前にブラッシングとシャンプーを忘れずにしてくださいね。温泉は黒くぬめっとするアルカリナトリウム泉。上がったら洗い流さず乾かしてかまわないそうです。
さぁ入ろうと思ったら、老ゴールデンちゃん2頭がリハビリ中。うちはまた来れるしね。ドッグラン、行くゾ~☆
c0061923_15445022.jpg

この輪っかをくぐるのよ
と説明するpeko

ふむふむ
ミカココ
c0061923_15452158.jpg

わっほ~~☆
c0061923_15454043.jpg

簡単、簡単!
c0061923_15455580.jpg

ミカ姐さん
真剣です
c0061923_15461218.jpg

飛べました~
c0061923_1682823.jpg

スパの前で記念写真だけ撮っておこう

後ろが温泉プール


3時まで遊んで、帰ってきたのは4時半。渋滞もなく、楽しかった~☆ 近場は楽だなぁ♪



 ←ミカココの温泉シーンがなくて残念!の1クリック☆
by mikacoco2005 | 2005-04-25 16:06 | 犬猫と旅にでよう☆
ワンコも人も温泉旅~☆
殿下のリハビリもかねて、またまた温泉に行ってきました~~☆ もはや行きつけと言っても過言ではない【湯楽 とみおか】です。ここは自宅から1時間半、ちょっと時間が空いたときに行けるんだな~。
c0061923_13192316.jpg
宿泊者は併設の【ドッグスパとみおか】の使用料がメンバー料金で使用できます。なんと半額近くお得ですよ~!詳しくはフロントに尋ねてくださいね。
c0061923_13492034.jpg

まずは犬遊び☆

草を食む
ミカ姐さん
c0061923_168401.jpg

ココちゃん

幅跳びが
お気に入り
c0061923_1685936.jpg

わっほ~~☆
今夜はミカココ、車でねんね。ドッグスパで預かりもできますが、ミカココは車の方が泊まり慣れていて安心なのです。c0061923_13193480.jpg
本館2階の個室
こんな感じ

1泊素泊まり
1人4500円

ちょっと古いけど
ま、いいか~
c0061923_1349257.jpg

プラナ式足裏マッサージにハマる殿下

「あ、あ~ん♪」

あくまでもリハビリですから
お風呂でのんびりしていると、もう7時半!食堂のラストオーダーは8時、時間がありません。殿下とpekoは富岡の街に繰り出すことに☆
実は来る途中、美味しそうな店構えの和食やさんがあったんだ~と行ってみると、もう閉まってる! 車内に漂う険悪なムード。。。美味しそうな寿司や発見!でも車がいっぱいです。「かっぱ寿司でいいよ!」と殿下。「か~っぱかっぱかっぱのマークのかあぱ寿司~♪」と歌ってみましたが和みません。しかもかっぱ寿司、なくなってるし。最悪です。「さっきの寿司やに戻ろう!車がいっぱいってことは美味しいはずだから」と戻ってみるとラッキー☆ 今度は停められました、
かぶら寿司。(デジカメ忘れました、すいません)
のれんをくぐると、清潔なカウンターと酢飯のいいにおい♪ 期待が高まる~! 65歳のご主人の寿司をにぎる手つきがまた優しく丁寧で色っぽいのだ。これで美味しくないわけがない☆ 酢飯にうるさい二人が納得の味♪ コハダもアナゴもカンピョウもおいしかった~♪ 今どき、東京でもめったにお目にかかれない、しごく真っ当なお寿司やさんでした。築地の仲買さんがいいものだけを入れてくれるんですって。 山で海のものは×と頭ごなしに決めつけていたのを反省しました。
値段も良心的で、私達が飲んでる間に、20前後の若いカップルが入ってきて、ちらし寿司だけ注文して仲良く食べていたのも微笑ましかったです。ボトルに「また来ます」とサインする殿下でした。


 ←温泉もいいな~~と思ったら1クリック☆
by mikacoco2005 | 2005-04-24 13:51 | 犬猫と旅にでよう☆
お花の国 その2
木イチゴ♪ うちの前の駐車場に生えているのを去年みつけて、引っこ抜いて植えたら根づいたの。今年、かわいい花が咲きました。実がなるといいな~☆
c0061923_12284842.jpg
ネモフィラ 今年の新人ちゃん。太陽大好きっコです。水色がさわやか~
c0061923_12282691.jpg
ブルーデイジー 去年寄せ植えにした小さい苗が大株に育ちました。
c0061923_12283628.jpg



 ← ポチっとね☆お願いします
by mikacoco2005 | 2005-04-22 12:27 | お花の国
お花の国~♪
花盛りです♪  
c0061923_12185752.jpg
パンジー乱れ咲き☆ 花がら摘みが大変! 放っておくと、近所のオバサマたちがみかねて摘んでくれます(笑)
c0061923_1227855.jpg
チューチップとムスカリ 思ったより混み込みになっちゃった~ でもキレイ♪
c0061923_1227207.jpg




← ポチっとね☆お願いします
by mikacoco2005 | 2005-04-21 12:21 | お花の国