<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
犬連れ宿リンク
旅行記が増えてきて、あとから読み直そうとすると大変なので、旅関係のリンクのページをつくることにしました。どんどん増えますぞ☆

2005年2月25日 犬猫連れの旅の好み

2005年3月4日 犬連れ日帰り温泉旅~ ドッグスパとみおか

2005年3月6日 犬猫旅支度

2005年3月8日~ 花粉飛びまくり伊豆旅行 サンロード ラブリーワンズ

2005年4月5日~ 下田のんびり旅 ガルニクルーズ ラブリーワンズ

2005年4月24日~ ワンコも人も温泉旅~☆ ドッグスパとみおか

2005年5月20日~ 仲間と行く犬連れ群馬旅行 ハイジの里

2005年7月14日~新潟・地魚三昧の旅 季節宿 國安

2005年8月5日~ 夏の伊豆高原リゾート 犬の家 サンロード 
by mikacoco2005 | 2005-05-31 07:35 | 犬連れ宿リンク
老人ホームに訪問犬
28日の土曜日は、老人ホームでの訪問活動日。月1回の訪問を、入居者の方々はとっても楽しみにしてくださっているそうです。私達も喜んでいただけるようガンバリます♪
ミカ姐さんは、お休み。実はハイジの娘達と荒っぽいごあいさつをしたときに、耳に歯があたったらしく、耳の中が化膿してしまいました。治りかけなんですがグジグジしていて臭うので、これではお年寄りに触れていただけないと判断しました。抵抗力の弱い方もいますから、訪問前日のシャンプーは必須で、体調管理にも気を使います。なので、今日はpekoだけで犬無しお手伝い。活動前のワンコの表情をパチリ☆
c0061923_6595197.jpg
セブン

2歳男の子


この落ち着きぶり、若年寄りって言われます
オンブとかタッチとか芸もできるんだよ。

c0061923_6595967.jpgカトリ

2歳女の子

今日はママの仕事場から出動。
終わったら、また仕事に戻るんだって。ママ忙しいね

c0061923_715572.jpg

ボク、サーフ

3歳元男

ボク、天然って言われるんだ。
天然ってなぁに?
それ、おいしい??


c0061923_702273.jpg

バーベナ

6歳熟女

ミカ姐さんの分も世話焼きしなきゃいけないし~~、
みなさんにごあいさつもしなきゃいけないし~~、
誕生日ワンコの一芸も披露しなきゃだし~~、
今日は大忙しだわ~~~~


みんなフツウの家庭犬。パパ、ママと一緒にボランティアしているのです。



 ←ちょっと興味ある?
by mikacoco2005 | 2005-05-30 07:26 | 老人ホームに訪問犬
仲間と行く犬連れ群馬旅行 番外編
今回行ったハイジの里、ミカココが10泊以上しているお気に入り常連宿です。
こんないいところなのに、いまいち知名度が低い気がするのは何故?と思いませんでした?
基本的にノーリードのこの宿、一風変わったルールがあるんですよ。そのルールに同意できる方は、ぜひ行って楽しんできてください。同意できない、自信がない方は・・・、う~ん残念ですが・・・、行っても楽しめずに帰ってくることになるかもしれません。(^_^;)

そのルールとは・・・
by mikacoco2005 | 2005-05-29 07:34 | 犬猫と旅にでよう☆
仲間と行く犬連れ群馬旅行 9
最後の仕上げは、やっぱり水遊び☆
c0061923_726466.jpg
c0061923_7252094.jpgバーベナと元輝
「ボクも
バー姉さんと一緒に入りたいの~」

「元輝くん、
足つかないと思うわよ」

世話焼きオヨネのバー姉さん、心配そう
c0061923_7254487.jpg
「ここなら平気!
てへっ、楽しいな」

ドロモップ元輝のできあがり
c0061923_726273.jpg

ボク、サーフ

幸せってこんな感じ?
c0061923_7264588.jpgバーママと
バーベナ

「ママ、あのね
ありがとう」

バーベナは5回飼い主が変わり
バーママはママになろうと一生懸命でした

c0061923_7324250.jpg
ラブラドール4頭
ケン、サーフ、
バーベナ、さくら
c0061923_727171.jpg
最後はみんなで記念写真 タイトルは「七頭の侍」←「モアイ像」っぽい?
とっても楽しい旅行でした~☆ またいくど~~~☆


 ←群馬旅行はおしまいです ありがとうございました♪
by mikacoco2005 | 2005-05-28 07:35 | 犬猫と旅にでよう☆
仲間と行く犬連れ群馬旅行 8
さぁ~~☆ お昼までもう一遊びするわよ~~☆☆ 見て、この景色~!!
c0061923_7292290.jpg
c0061923_7315682.jpg
c0061923_733265.jpg
ボク、サーフ
3歳 元♂

宿の娘 モヤちゃんに初恋

バー姉さんやさくらとは違う魅力を感じちゃった

c0061923_7334974.jpg
ミカ姐さんも
はじけてます

「オラオラオラ~」

涼、気をつけて
c0061923_73492.jpg
湿地帯で遊ぶ 元輝


ポツンと さくら、
橋の上。
どしたの?

「かかしゃん
待ってるの」



 ←朝から爆走暴走中☆
by mikacoco2005 | 2005-05-27 07:47 | 犬猫と旅にでよう☆
仲間と行く犬連れ群馬旅行 7
8時、朝ごはんです。もう、おなかペコペコです。バーママとさくらママはなんと4時半起き! バーベナとさくらに起こされてたんだって。遊びたくてうずうずしてたんだよね。他のみんなも6時には起きて、朝の散歩をすませました。
c0061923_6562557.jpgc0061923_6564741.jpg
c0061923_657930.jpg
ごはんは一人一合。おひつにたっぷり。
味噌汁は一人二杯。鍋ごとでます。
また食べ終わってるし!
おかずは塩鮭 目玉焼き ウインナー キャベツの千切り(トマト・きゅうり添え) 海苔 納豆 たくあん 梅干 
朝から動物性たんぱく質は苦手なpeko。塩鮭と目玉焼きは残しちゃいました。ごめんなさい。他のみんなは完食でした。

食事のときはワンコはリードをつけて足元にステイ。みんな静かにオリコウさんで待ってました。遊ぶときはおもいっきり遊ぶ。待つときは待つ。オンオフがしっかりできていて、日ごろのしつけもみんな頑張っているんだと感心しました。嬉しいな~☆ とってもゆっくり食事が楽しめました。


 ←朝からごはんモリモリ食べた~い☆
by mikacoco2005 | 2005-05-26 07:08 | 犬猫と旅にでよう☆
仲間と行く犬連れ群馬旅行 6
さぁ、朝です☆ 今日もとってもいい天気~~☆
c0061923_6241439.jpg
「おはよ~!」
元輝と元輝ママ

さっそく朝のお散歩してきたの
c0061923_6243520.jpg
ボク、サーフ!

後ろのさくら、
スゴイ顔でボクをにらんでるの

ボク何かした?

洋室のベランダです

c0061923_6245343.jpgバーベナ・さくらの部屋です
左からバーベナのしっぽ、サーフ、ミカ、さくら
ラブ三色勢揃い

洋室は12畳。
セミダブルの二段ベッド
あくまでも超大型犬仕様(笑)

c0061923_625994.jpg
サーフママ、
イイコにしてますから
オイシください

サーフの部屋
パパ、ママ、ケンの3人なのでエキストラベッドが入ってます。




 ←朝から元気いっぱいだ~☆
by mikacoco2005 | 2005-05-25 22:48 | 犬猫と旅にでよう☆
猫ボール作品展、開催中☆
きゃ~~☆ 締め切り今日だった~~☆ 何にもやってない私・・・
でも作品展は見にいかなくちゃ!!茶タローくぅぅぅんのトラックバックで、みなさんの作品がみれますよ。力作ぞろいです。
by mikacoco2005 | 2005-05-25 21:25 | まいにち
仲間と行く犬連れ群馬旅行 5
夕食後のテーブル撮ってどうするんじゃ~い!と突っ込まれそうですが、リビングダイニングです。写真だとわかりづらいけど、60畳くらいあって、広々。超大型犬仕様です。c0061923_5402213.jpg
真ん中に立っているのがマスター

後発隊のチョコラブサーフ、パピヨン元輝を待ちながら、ミカココの部屋、和室に集まっておしゃべりタイム☆ 女だらけ犬だらけ怒涛のおしゃべり。時間がたつのを忘れるくらい楽しかったよ~。ハイジの里のお部屋は、洋室が5室、和室が1室。和室は15畳あります。奥に見えているのはココアのケージとミカのベッド。涼と元輝も一緒のお部屋でしたが、3人4頭でもゆったり。
c0061923_5381231.jpg
一見さんお断りの和室
初めてのコは様子がわからないからね。

9時過ぎに元輝が、10時過ぎにサーフが到着しました。街灯のない真っ暗な山道を登ってきた2組。お疲れさまでした~。おしゃべりタイムは0時半でお開きとなりました。明日も朝から遊ぶぞ~☆


 ←土地だけじゃなく建物も広いのね!
by mikacoco2005 | 2005-05-24 05:39 | 犬猫と旅にでよう☆
仲間と行く犬連れ群馬旅行 4
4時までた~っぷり遊んだら、シャンプータイム☆ シャワー室は広く、シャワーも2つあるし、みんな一緒に洗っちゃえ~~!! 
さくらは念のため、病院へ。バーママとバー姉さんも付き添いました。涼とミカココはベランダで乾かしながら、しばしマスターとおしゃべり。日がかげると急に涼しくなってきました。フリースもってきてよかったぁ~。お風呂に入って温まることにしました。ハイジの里のお風呂は、老神温泉から汲んできたお湯を循環させています。これがけっこういいお湯なんです。大きな窓からは、さっき遊んだ原っぱが見えます。あ~、来てよかった~☆ さくらはホッチキスで1針縫って戻ってきました。

さておまちかね~、夕食で~す♪ ハイジの里は基本的に宿内もノーリードですが、食事の時間だけはリードをつけて足元にステイです。ここで聡明な読者のみなさんはお気づきでしょう。写真がないことに・・・。
そうです。pekoはおしゃべりに夢中で、デジカメの充電をしたまま、部屋に置きっぱなしでした。メニューから想像してくださいね♪

☆岩魚の刺身 ニジマスの塩焼 山菜の天ぷら盛り合わせ(抹茶塩) ワラビのおひたし 三つ葉の胡麻和え 尾瀬豆腐 舞茸の釜飯 ウドの味噌汁☆

マスターは元寿司職人の板前さん。ちゃんとした料理屋の和食が出てきます。山菜はすべて敷地内で摘んだもの。ムダな飾りがないから、食べ終わるとお皿だけ(笑) けっこうボリュームもあるのに、全員すべて完食いたしました♪
c0061923_226018.jpg
写真はイメージです(笑)

一昨年の夕食。
ミカココ1組だけだったので
「ありあわせでいい?」と出された特別料理の数々。

美味しかったよ~




 ←ちゃんと写真がなくちゃ!
by mikacoco2005 | 2005-05-23 21:22 | 犬猫と旅にでよう☆