<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
本日のお宿は・・・?
さて、この日のお宿は、赤沢別荘地にあるマーフィーで、初めてお泊りします☆c0061923_1902766.jpgc0061923_1903776.jpgかわいい感じのペンションです
到着するなり、ご主人が「こんにちは~~!」と出てきてくださり、とっても感じがいいです。海で遊んでから行く旨伝えてあったのですが、足洗い場では狭いから。。。と貸切露天風呂の洗い場を使わせてくださいました。洗い場にはリードフックもあって、ミカココを洗った後は、冷えた体を温泉にちゃぷん☆ 
海の後のシャンプーってほんとヘトヘトになっちゃうので(トシのせいか?)、 
このサービスは極楽じゃ~♪ でも写真撮るの忘れちゃった~(>_<)
c0061923_19153573.jpg

2年前にリニューアルして7部屋の客室が4部屋になりました。

ベッドルーム
ベッドカバーがついてます
c0061923_19162288.jpg

リビングルーム
大きなソファが
2つ 
ゆったりです
c0061923_19165615.jpg

窓辺で
くつろぐ
クーちゃん


micchiさんから質問にお答えしま~す
by mikacoco2005 | 2005-09-16 18:58 | 犬猫と旅にでよう☆
ビッグウェ~ブ!
8月末に 遊んで気に入った赤沢ビーチへGO☆
台風直後のせいか、波が高いし、誰もいない。。。
この前、シャワーを借りた民宿も閉まってる。。。大丈夫か??c0061923_1955536.jpg

一人
海に入り
波を確認する
海男 殿下
c0061923_2083882.jpg
出動!!

高波にもひるまず
張り切る
ミカ隊員
c0061923_2092355.jpg
いやん
波怖いでちゅ

その場でジャンプしてます
ココ隊員

c0061923_20201357.jpg
殿下と泳ぐ
ミカ姐

c0061923_20193638.jpg
ココたんも
殿下のところに行きたいの

そのとき高波が!

慌ててモガモガ
ココたん

c0061923_209587.jpg
一見 すごくいい絵ですが

よく見てください

ココたん
ミカ姐を押さえつけてます(笑)

c0061923_20241198.jpg
あんな遠くまで

行っちゃいました



←高波、ちょっと怖かった~
1日1ポチありがとう☆

ドグパラ主催HP&ブログコンテスト参加サイト←こっちは9月いっぱいよん♪
by mikacoco2005 | 2005-09-15 19:49 | 犬猫と旅にでよう☆
まずは腹ごしらえ♪
9月9日から12日まで、またまた伊豆に行ってきました☆
どうも、殿下、伊豆にいると体調がいいらしい(笑) 
リハビリもかねて、海で遊びました。
c0061923_2215125.jpg
まずは腹ごしらえ
お気に入りの
沖縄料理ゆんたく

すだれが上がっていると営業中

石垣島出身の
和子さんがやっています

c0061923_22152217.jpgc0061923_22143317.jpgテラス席もあるよ
曇っていたのでミカココクーは車にお留守番
c0061923_22223393.jpg
本日の殿下♪






な~んて遊んでいると
料理が運ばれてきました
c0061923_2223996.jpg c0061923_22232159.jpg沖縄そば

アンダ味噌の
おにぎり
c0061923_22233332.jpgc0061923_22234152.jpg足テビチ

骨はお土産にしました

将来は石垣島に移住予定の殿下とpekoです。
ミカココが元気なうちに行きたいなぁ☆

ドグパラ主催HP&ブログコンテスト参加サイト

←ミカココを出せ~~
1日1ポチありがとう☆
by mikacoco2005 | 2005-09-14 22:32 | 犬猫と旅にでよう☆
健康診断だよ
今日はかかりつけの病院、ツーワン動物病院に行ってきました☆
訪問犬では年2回の健康診断が義務付けられています。それにシニアーズのお仲間入りしたミカ姐、年1回くらいは血液検査をしておこうかな~。8種混合ワクチンもね。
それに、エツコ先生とのおしゃべりが楽しみ☆
c0061923_6515720.jpg
こんにちは~

c0061923_6543939.jpgc0061923_6545320.jpgまず体重から

ミカ27.85kg

ココ27.35kg

c0061923_7121498.jpgc0061923_754211.jpg
ミカ姐

採血と検便
c0061923_714133.jpg
ココナース
付き添い中

痛くないでちゅからね~
ちゃんと見ててあげまちゅよ
c0061923_715013.jpgいやん

ココたん
今日は
付き添いでちゅ

ミカ姐
たちゅけて~

ちなみにこの方
エツコ先生じゃありません

c0061923_717492.jpg
ココたんも8種ワクチンですよ

いや~ん

はい、オリコウさん


本日のエツコ先生語録、シビレる~
by mikacoco2005 | 2005-09-13 23:51 | ワンの健康・グッズ
帰ってきたどーー!
なに、なに、なにぃ~~~!!??

ミカ姐さんとレイザーラモンHGが親戚ぃ~~!!??
c0061923_21193841.jpg
じゃなかった、

ガジーが親戚フォ~~~~~!!!???
c0061923_21283446.jpg
りゅうママさんの*Love,Lab生活*でおなじみガジーちゃんです

な・ん・と!!
ミカ姐の祖父母とガジーの曾祖父母が一緒~~☆
孫とひ孫の関係よね??


アネゴなのは血なんですね。。。
ということは
ガジーもあんなことや(ウフ)、こんなことや(ププ)。。。
りゅうママ、大変ね。。。(遠い目)


そして、同じく曾祖父母が一緒のサンディちゃんも発見!!
こっちは、ミカ姐クリソツなお顔立ち!!!
性格は?? やっぱりアネゴなの????


←ガジー、東海地区は任せたぜよ By ミカ姐
1日1ポチありがとう☆

c0061923_21385127.gifこっちもよろしく
登録はコチラからどうぞ!
by mikacoco2005 | 2005-09-12 21:43 | まいにち
ブログコンテストに応募したんだった
ちょっと、最近、気が重いわ。。。

なかなかネタもなくてね。いや、あるんだけど、めんどくさくて時間が無くて。

そうそう、こんなのにエントリーしてたの。
c0061923_21331573.gif

日記部門と、写真部門と、ユニーク部門と、お役立ち部門とあって、

各部門ごとに、グランプリには20万円の旅行券をくれるっていうじゃない!?

日記部門は競争率高そうだし。

写真。。。ピンボケだし。

ユニークっていうほど、お笑いでもないし。

ときどきお役立ち情報載せてるから、お役立ち部門かぁ~?

って、応募したら。


お役立ち部門、応募総数は・・・
デュルデュルデュルデュルデュルデュルデュルデュル(ドラムロールのつもり)




















さ、さん?! 









3ブログだって、奥さん!!


ちょっと、ちょっとお~~?! 


20万もらっちゃうよ~~??!! ウヒョヒョヒョヒョ


ミカココ主催のオフ会開いちゃうわよ!!??







・・・なになに?





審査の段階で少数エントリーの部門の1位を「対象サイトなし」とし、その分の賞品(旅行券等)を人気ジャンルに回すこともありえます。






対象サイト、なし?





そんなのありフォーーーー!!!!

c0061923_21334587.gifこっちから投票してちょんまげお役立ち部門です
☆果実な毎日☆はユニーク部門にエントリー中 

←こっちもよろしく!


明日からまた2,3日留守にしま~す☆  ネタを拾いにいってきますわ~
by mikacoco2005 | 2005-09-08 22:02 | まいにち
見学いかが?
お知らせ第2弾は、以前の記事でも紹介しました老人ホーム訪問犬
ボランティアの犬なし見学です。

9月24日、各施設で訪問活動が行われます。
訪問犬ボランティアに興味がある方、
百聞は一見にしかず! お待ちしています☆


★犬なし見学、犬なしお手伝い大歓迎です★
9月、10月、11月の第3、または第4土曜日に中野区、板橋区の老人ホームで活動しています。日本救助犬協会訪問活動部にお問い合わせ、予約の上おいでくださいませ。
by mikacoco2005 | 2005-09-07 21:30 | 老人ホームに訪問犬
災害救助犬セミナーのご案内
夏休みボケですっかり訓練から遠ざかっていたミカココです(冷汗)。

今日はちょっとまじめにお知らせ☆
災害救助犬先進国スイスから講師をお招きして、セミナーが開かれます。
ご興味のある方、せびどうぞ!

********************************
「スイスの救助犬から捜索の実践を学ぶ」
リンダ・ホルンシュベルガー獣医師(災害救助犬ハンドラー)

今回は、阪神淡路の震災時、いち早く救援にやってきたスイス救助犬協会(REDOG)に所属し、国際的な救助活動に参加しているリンダ・ホルンシュベルガーさんをお招きして、現場で生存者を探すための自信につながるような講習会を開催致します。災害救助犬の訓練を行なっている方はもちろん、救助犬の活動に興味のある方々の参集をお待ちしております。

<日 時> 9月17日(土)午後13:30~16:00
(セミナー 13:30~16:00 質問 16:00~16:30)
<場 所> 東京ビッグサイト703会議室

詳細・申込は こちらよん♪
by mikacoco2005 | 2005-09-07 21:14 | めざせ!災害救助犬
ちょ、ちょんまげ?
は~い♪ ココちゃんでちゅ☆ 
いつもシャンプーしてもらっている専門学校が夏休みなの。ちゅまんな~い。
キレイなおねーたんたちにイイコイイコしてもらうのが大好きなんでしゅ。
そしたら、ママがご近所のサロンララルーさんに連れていってくれまちた☆
c0061923_22145033.jpg

c0061923_22222652.jpg

かわいいでちゅか?
c0061923_22235085.jpg

上からも見ても
かわいいでちゅか?
c0061923_2224629.jpg

横から見ても
かわいいでちゅか?
c0061923_22242276.jpg

ポーズとるの
ちゅかれまちた

頭に乗ってるのは
ちょんまげでちゅ


殿下がヒヨ毛切っちゃダメっていうから
トリマーさんがエクステンション(つけ毛)をつけてくれました☆

←そのときミカ姐は風呂場でシャンプーさ!
1日1ポチありがとう☆
by mikacoco2005 | 2005-09-05 22:33 | まいにち
姐さん、じ、事件です!
キャーーーー!!

けだるい昼下がり、pekoちゃんの悲鳴が響き渡った。。。
c0061923_22121470.jpg
かーさん、
何ですか?

ミカココ刑事、
現場に急行!!

c0061923_22162526.jpg
ん?

こんなものを
発見しました!

c0061923_22164789.jpg
何これ~~?

犯人は
だ~れ~?? 

c0061923_2220491.jpg
あ~~?

ええ気持ちで日向ぼっこしたら 
締め出されてもうたんや
せやけ、自分で開けたんや

c0061923_22243046.jpg
腹立つのは
ワテの方やん!

なんでやねん

だからって
穴から入るなよ・・(泣) 

c0061923_22263887.jpg
もう1コ、穴がありますけど?

あら、ほんとだぁ~

クーちゃんが開けたにしては派手じゃありませんこと?
c0061923_22282322.jpg
ああ、
それはですね~

ここから再現VTRでどうぞ
c0061923_22294149.jpg
ちょっと開いてたものですから

こうして
c0061923_2230224.jpg

こうして

通れるように
しておきました


ギャーーー!!
by mikacoco2005 | 2005-09-03 22:47 | ミカ姐さんのアネゴ伝説