ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログコンテストに応募したんだった
ちょっと、最近、気が重いわ。。。

なかなかネタもなくてね。いや、あるんだけど、めんどくさくて時間が無くて。

そうそう、こんなのにエントリーしてたの。
c0061923_21331573.gif

日記部門と、写真部門と、ユニーク部門と、お役立ち部門とあって、

各部門ごとに、グランプリには20万円の旅行券をくれるっていうじゃない!?

日記部門は競争率高そうだし。

写真。。。ピンボケだし。

ユニークっていうほど、お笑いでもないし。

ときどきお役立ち情報載せてるから、お役立ち部門かぁ~?

って、応募したら。


お役立ち部門、応募総数は・・・
デュルデュルデュルデュルデュルデュルデュルデュル(ドラムロールのつもり)




















さ、さん?! 









3ブログだって、奥さん!!


ちょっと、ちょっとお~~?! 


20万もらっちゃうよ~~??!! ウヒョヒョヒョヒョ


ミカココ主催のオフ会開いちゃうわよ!!??







・・・なになに?





審査の段階で少数エントリーの部門の1位を「対象サイトなし」とし、その分の賞品(旅行券等)を人気ジャンルに回すこともありえます。






対象サイト、なし?





そんなのありフォーーーー!!!!

c0061923_21334587.gifこっちから投票してちょんまげお役立ち部門です
☆果実な毎日☆はユニーク部門にエントリー中 

←こっちもよろしく!


明日からまた2,3日留守にしま~す☆  ネタを拾いにいってきますわ~
# by mikacoco2005 | 2005-09-08 22:02 | まいにち
見学いかが?
お知らせ第2弾は、以前の記事でも紹介しました老人ホーム訪問犬
ボランティアの犬なし見学です。

9月24日、各施設で訪問活動が行われます。
訪問犬ボランティアに興味がある方、
百聞は一見にしかず! お待ちしています☆


★犬なし見学、犬なしお手伝い大歓迎です★
9月、10月、11月の第3、または第4土曜日に中野区、板橋区の老人ホームで活動しています。日本救助犬協会訪問活動部にお問い合わせ、予約の上おいでくださいませ。
# by mikacoco2005 | 2005-09-07 21:30 | 老人ホームに訪問犬
災害救助犬セミナーのご案内
夏休みボケですっかり訓練から遠ざかっていたミカココです(冷汗)。

今日はちょっとまじめにお知らせ☆
災害救助犬先進国スイスから講師をお招きして、セミナーが開かれます。
ご興味のある方、せびどうぞ!

********************************
「スイスの救助犬から捜索の実践を学ぶ」
リンダ・ホルンシュベルガー獣医師(災害救助犬ハンドラー)

今回は、阪神淡路の震災時、いち早く救援にやってきたスイス救助犬協会(REDOG)に所属し、国際的な救助活動に参加しているリンダ・ホルンシュベルガーさんをお招きして、現場で生存者を探すための自信につながるような講習会を開催致します。災害救助犬の訓練を行なっている方はもちろん、救助犬の活動に興味のある方々の参集をお待ちしております。

<日 時> 9月17日(土)午後13:30~16:00
(セミナー 13:30~16:00 質問 16:00~16:30)
<場 所> 東京ビッグサイト703会議室

詳細・申込は こちらよん♪
# by mikacoco2005 | 2005-09-07 21:14 | めざせ!災害救助犬
ちょ、ちょんまげ?
は~い♪ ココちゃんでちゅ☆ 
いつもシャンプーしてもらっている専門学校が夏休みなの。ちゅまんな~い。
キレイなおねーたんたちにイイコイイコしてもらうのが大好きなんでしゅ。
そしたら、ママがご近所のサロンララルーさんに連れていってくれまちた☆
c0061923_22145033.jpg

c0061923_22222652.jpg

かわいいでちゅか?
c0061923_22235085.jpg

上からも見ても
かわいいでちゅか?
c0061923_2224629.jpg

横から見ても
かわいいでちゅか?
c0061923_22242276.jpg

ポーズとるの
ちゅかれまちた

頭に乗ってるのは
ちょんまげでちゅ


殿下がヒヨ毛切っちゃダメっていうから
トリマーさんがエクステンション(つけ毛)をつけてくれました☆

←そのときミカ姐は風呂場でシャンプーさ!
1日1ポチありがとう☆
# by mikacoco2005 | 2005-09-05 22:33 | まいにち
姐さん、じ、事件です!
キャーーーー!!

けだるい昼下がり、pekoちゃんの悲鳴が響き渡った。。。
c0061923_22121470.jpg
かーさん、
何ですか?

ミカココ刑事、
現場に急行!!

c0061923_22162526.jpg
ん?

こんなものを
発見しました!

c0061923_22164789.jpg
何これ~~?

犯人は
だ~れ~?? 

c0061923_2220491.jpg
あ~~?

ええ気持ちで日向ぼっこしたら 
締め出されてもうたんや
せやけ、自分で開けたんや

c0061923_22243046.jpg
腹立つのは
ワテの方やん!

なんでやねん

だからって
穴から入るなよ・・(泣) 

c0061923_22263887.jpg
もう1コ、穴がありますけど?

あら、ほんとだぁ~

クーちゃんが開けたにしては派手じゃありませんこと?
c0061923_22282322.jpg
ああ、
それはですね~

ここから再現VTRでどうぞ
c0061923_22294149.jpg
ちょっと開いてたものですから

こうして
c0061923_2230224.jpg

こうして

通れるように
しておきました


ギャーーー!!
# by mikacoco2005 | 2005-09-03 22:47 | ミカ姐さんのアネゴ伝説
レトリバーシニアーズ
ミカ姐さんも7歳8ヶ月。
世間じゃ7歳からを老犬というらしい・・・
というわけで、老人会に入れてもらったのだ。

レトリバーシニアーズ
c0061923_21502624.gif
念願の会員証だ。
以前、けんももさんに「寝ウンコ犬」の会員証を見せびらかされて唇をかみ締め
眠れない夜を過ごしたこともあった。
これでやっと・・・@★▽♪○(泣)

c0061923_21532931.gif
ココアはサポーターに入れてもらった。

お顔が白くなったことくらいしか 老化を感じさせないミカだけど、
この先起きてくるであろう様々なことを 相談できる諸先輩方がいるだけで
たいへん心強いです。


お友達のう~に~ちゃんマック君シャロンちゃんが入ってて、
いいなぁ~って思ったの。
はなちゃんが会長さんです。みんな、ミカより大先輩☆
だけど、きっと、威張るんだろうなぁ。。。ミカ姐さん(爆) 


←ミカ婆さんとは呼ばないで(>_<)
1日1ポチありがとう☆
# by mikacoco2005 | 2005-09-02 22:05 | まいにち
すんまそん
毎度お越しいただき、ありがとうございます☆
このところ仕事が忙しくて、海の続きがUPできません。
楽しみにしてくださっているみなさん、ごみんなさい。
懲りずにまた足を運んでくださいね~

みなさんのブログにゆっくり遊びにも行かれないの~~(T_T)
コメント書かなくても、ちゃんと読んでま~す。
不義理してます、ごめんね~~m(_ _)m

c0061923_22373069.jpg
いや、いやん

早く続きを

載せてよぅ~☆


ポカポカポカ


ヤバ~イっ!!
# by mikacoco2005 | 2005-08-31 22:46 | まいにち
レイ君、見つかりました~☆
レイ君、15日ぶりに見つかりました~☆
ご心配くださったみなさま、捜索にあたったみなさま、
リンクしてくださったみなさま、ありがとうございます。
たくさんの想いが通じたのですね。
迷子のワンコがみんなお家に帰れますように☆

詳しくはレイ君捜索サイトをご覧ください。
おめコメもそちらにお願いします♪

# by mikacoco2005 | 2005-08-31 00:28 | 里親募集・お願い
緊急SOS! 92頭放棄!
静岡県浜名湖より緊急SOSです!

92頭、電気水なしの劣悪な環境で苦しんでします!
あまりにも酷い、地獄絵のような状況です。
繁殖目的で犬をたくさんそろえたのでほとんどがメス。

ラリーズカンパニーのみなさんが
1頭でも生かしたいと、懸命の救出にあたっています。
人手、物資、お金とも支援が必要です。

HPはここです。ぜひご覧ください。


9月3,4日、里親会が開かれます。
ただいまボランティアが不足しています。
よろしくお願いします。
# by mikacoco2005 | 2005-08-30 22:10 | 里親募集・お願い
海だ~~~☆★☆
そうだ! 海に行ってきたのだった!!
 
先日、ドクターの許可が出て、2年ぶりにサンロードのプールで泳いだ殿下。
思いのほか調子がいいのと、元来海男の血が騒いで、海へレッツゴー☆
c0061923_22442364.jpg
ここは、伊豆の赤沢ビーチ。小さい砂浜だけど、ワンコOKの穴場なんだよ。
c0061923_22545459.jpg
初公開!

殿下のオチリ
c0061923_22551232.jpg
3人でエントリー

c0061923_22573996.jpg
あら?

ココちゃん、
途中で引き返し
ちゃった
c0061923_2325886.jpg
もう一回
泳ぐところから
始めまちゅ

やや、
これは!!

ネッシー
c0061923_23264181.jpg
ココやめて!

しぶきがかかる

や~ん!!
c0061923_2329410.jpg
出~た~な~!

妖怪
ダッコネッシー


c0061923_23312791.jpg
お水、怖いでちゅ

妖怪らしからぬ
発言
c0061923_23324561.jpg
ふん!

なにさ

甘えちゃって!
c0061923_23332220.jpg

ミカ姐
待って~~☆

怒っちゃ
いやでちゅ

なんだ
泳げるじゃん

c0061923_23352967.jpg
浜まで

引いてもらおうっと

ラクチンじゃ~




←pekoちゃん、実は海怖いの。完全装備中。。。
1日1ポチありがとう☆
# by mikacoco2005 | 2005-08-29 23:40 | 犬猫と旅にでよう☆