ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ココちゃんの、マグカップ♪
スタジオドッグミッションでおなじみ、ぷれよんさんのぷれよんオンラインストアで買っちゃった~~☆
c0061923_2392621.jpg
ココちゃんのマグカップでちゅ。
以前、アイリッシュセターを描いて~~って
ものすご~く気楽に頼んだら、ホントに作ってくれました~。
どうもありがとう☆ 言ってみるもんだわ(笑)

イベントでいただいたラブラドールのマグカップと並べれば
ミカココだぁ~い♪
c0061923_2310128.jpg
ぷれよんオンラインストアの陶器はすべて一点もの。
同じ犬種でもビミョ~に表情が違います。
みなさんも、お気に入りをゲットしてね~☆

←かわいいっしょ? ね? ね?!
1日1ポチありがとう☆
# by mikacoco2005 | 2005-08-28 23:15 | まいにち
祝☆ドグパラ掲載☆
前回は肩透かしをくらいましたが(笑) お待たせいたしました~~☆
c0061923_1575462.jpg

              ほら、ほら、載ったよ~☆
c0061923_0595480.jpg
c0061923_158454.jpg

でもね、コメントが編集されているので、ちょっとニュアンスが・・・キツイ??
実際送ったコメントを一挙公開で~す♪

①ブログのタイトルの由来は?
*いろんなことに挑戦して突撃レポート。→それゆけ!   
 ラブラドールのミカとアイリッシュセターのココアから。→ミカココ!!


②自分らしさってどこに出ていますか?
*わかりません。 文章に自然とにじみ出るもの? 


③リピーターを増やすコツは?
*コメントしてくれた人には必ずコメントを返すこと。
 その人のブログに遊びにいってコメントを残すこと。


④ブログ作りで、見落としがちな点は?
*見落としているのでわからないです(笑)


⑤ダメなブログとは?
* ダメなブログってないと思いますが
  更新が1週間以上ないと、見に行かなくなるかも~。
  コメントしてもレスがないと、悲しいかも~(;_;)


⑥ご自分のブログのアピールをしてください。
*飼い主自身がしつけたフツーの家庭犬、ミカココが
 旅行に!老人ホームの訪問活動犬に!災害救助犬に!挑戦します。
 家では甘えん坊の家庭犬でも、やるときゃやります☆
 応援してくださいね。



どだ! ・・ってあんまり変わんないか??


←祝ポチありがとう☆

掲載された方も見る?
# by mikacoco2005 | 2005-08-27 15:19 | まいにち
レイ君を探しています!
目撃情報がありました!!
早く帰っておいで~! レイ君!!


********************************

レイ君捜索サイトのアドレスが変わりました!!
c0061923_0163293.jpg
ドックカフェPITTの看板犬のレイ君が長野のキャンプ場でいなくなりました。

茶色の大型犬(犬種:アイリッシュセッター)♂
体重は 30Kg
体格はオスセターの標準よりやや小さめ
顔立ちは面長です、顔立ちはかなり綺麗で!!やや女の子顔です
毛が少なめで、耳の毛は少し長め
尻尾はキャンプ前より怪我をしています
尻尾の先から約10㎝くらいのところが曲がっています
名前を呼ぶとよくお尻からをふります!!
背中(首から)に20cm位手術痕があり、毛がセンター分けみたいに生えています。

ビブリッジキャンプ場から行方不明
8月15日の夕刻、長野県南佐久郡川上村にある小川牧場内の「ビブリッジキャンプ場」で失踪、現在の所目撃情報などは入っておりません。

失踪当時の状況!
緑と黄と黒のビーズで作成された首輪をしています。首輪には迷子札があり以下の情報が記載されています。

①名前
②携帯番号(既に解約済みの番号です)
③PITT電話番号(こちらは現在も繋がります)
④生年月日

背中に約20cmの手術痕があり尻尾の先が曲がっています。口笛で反応するかしこい犬です。

詳しい情報「レイ」君捜索用サイト
愛犬「レイ」を探しています!

HPのアドレスが変更されました。
リンクしてくださった皆様、リンク先の変更をお願いいたします。

********************************

いまだ有力な情報もなく、飼い主さんも憔悴されているご様子。
本当に一日も早くみつかるよう、願っています。
# by mikacoco2005 | 2005-08-26 00:21 | 里親募集・お願い
馬肉天国~♪
馬肉、馬肉、馬肉~♪
馬肉を食べ~ると~~~♪
c0061923_20585943.jpg
ココア、ココア、ココア~♪
毛艶がよくなる~~~♪

馬肉、馬肉、馬肉~♪
馬肉を食べ~ると~~~♪
c0061923_20592376.jpg
ミカ姐、ミカ姐、ミカ姐~♪
長生きする~のさ~~~♪

さあ~ みんなで馬肉を食べよう~♪
馬肉が僕らを~~ 待っている~~~♪
c0061923_2102817.jpg

今日のごはんは、フードに、馬肉・大麦青汁・納豆のトッピング☆

安心・安全・安いのお肉やさんR2-meatさんから待望の馬肉が届きました。
このお値段なら、毎日食べさせることができます。ありがとうございます。
1Labさんのお店です。アレルギーになったロッタちゃんとご家族の奮闘ぶり、
とても読み応えがあります。ぜひご覧くださいね☆


←美味しい顔ってこんな顔♪
1日1ポチありがとう☆
# by mikacoco2005 | 2005-08-25 20:54 | ワンの健康・グッズ
いよいよ大詰め、サンロード編!
サンロード、いよいよ最後の朝で~す☆
c0061923_1163727.jpgc0061923_1164682.jpgまずはお庭で
チッコタイム

クーちゃんも
草はむはむ
c0061923_117175.jpg

お次はテニスコートのドッグランでボール遊び

奥に見えるのが
和室と和室の庭
c0061923_117423.jpgc0061923_119158.jpg
洋室の1階からもランに出れるよ
c0061923_1192289.jpgc0061923_1195160.jpgみんな起きて集まってきた
「おはよ!」

c0061923_11101028.jpgc0061923_11102387.jpgごあいさつしておくと
食堂でケンカにならないんだよ
c0061923_11112940.jpg
朝ごはんも
ボリュームたっぷり

もちろんごはん
おかわり~!
c0061923_11114697.jpg
ワイワイブヒブヒ

賑やかな笑い声の絶えない食事風景


c0061923_11112977.jpg
チェックアウト待ちのロビーにて

ミカココ大満足の笑顔です

c0061923_17143742.jpg
最後に記念写真をパチリ☆


注:ペアルックではありません

pekoは朱色、
殿下はオレンジです

絶対つっこまれると思ったから
先にゆっとくね(笑)



←伊豆高原旅行、おしまいです。読んでくれてありがとう♪
1日1ポチありがとう☆

おまけ写真も見る??
# by mikacoco2005 | 2005-08-25 13:23 | 犬猫と旅にでよう☆
海行ってきました~☆
ミカ姐の飛び込み写真を大絶賛された殿下、
思わず、防水カバー付きのデジカメを購入。
その性能を確かめるため、急遽、海へ行ってきました。
そのときの模様は、近日、UP予定。
でもその前に、サンロードの記事を書き終わらないと・・・(笑)

他にも、美味しい馬肉情報やら
あ・の・ドグパラ、明日発売!やら
ネタがたまっております。

そして、レイ君を探してくださいHPアドレスが変わったとのこと。
リンクしていただいたみなさん、リンク先の変更をお願いします。
有力な情報がなく、飼い主さんも相当憔悴されているご様子。
本当に、早く見つかってほしいものです。
# by mikacoco2005 | 2005-08-24 22:14 | まいにち
ポーちゃんとパチリ☆
2日めの晩ごはんです。 美味しそうだじょ~~~☆
c0061923_5362536.jpg
c0061923_5363654.jpgc0061923_5371854.jpg
季の物

地魚
c0061923_537818.jpgc0061923_5365723.jpg
ひじき

牛ロース陶板焼
c0061923_5373166.jpg
別注刺し盛 
    地魚4種

c0061923_5364730.jpgc0061923_5393527.jpg
伊勢海老サラダ

鰆西京焼
c0061923_5381979.jpgc0061923_5374068.jpg
蓮根饅頭

鯛ごはん
c0061923_540133.jpgc0061923_5402096.jpg
目鯛香り揚げ

フルーツ・
  ケーキ
本日のごはんもおいしゅうございました~~♪

c0061923_632079.jpg
食後はロビーで
クーちゃんも
一緒に
コーヒータイム
c0061923_68153.jpg
宿の看板犬
ポーちゃんと
ポチ母さん
ポーちゃんは、育児放棄でペットショップに戻されたコ。
小さいとき あんまりごはんをもらえてなかったから たくさんの病気を抱えています。そんなポーちゃんといつでも一緒にいたい、という思いから、ワンコと泊まれるプチホテル・サンロードが誕生しました。c0061923_691698.jpg
後ろの小さいコは誰ですか?



1kgのヨーキー
アンジェロちゃん
c0061923_69546.jpg
パググループ

ブヒブヒブヒ
ピギャープギャー
と賑やかです

c0061923_6103412.jpg
さて 本日の殿下ファッションはいかがでしょう?



←ポーちゃんにも1ポチ
1日1ポチありがとう☆
# by mikacoco2005 | 2005-08-22 06:31 | 犬猫と旅にでよう☆
ココちゃん、飛んだ!
c0061923_721473.jpg
さて
プール2日め

ココちゃん
またネッシーに
戻ってますなぁ

c0061923_934675.jpg
殿下の水泳教室

pekoと違って
殿下の教え方は
やさしいです

c0061923_9342679.jpg
おっ

落ち着いたね
c0061923_121159.jpg
c0061923_73124.jpg
くぅ~~~っ!!

相変わらず

ミカ姐

カッコイイぜ!!
c0061923_732328.jpg

ココちゃんも!






ココちゃん、
前足で
カキカキしてる?
c0061923_733423.jpg

あっ!

飛んだ!!


ミカ姐の飛び込みには程遠いけど
自分のタイミングで飛んだよね

c0061923_724233.jpg

泳ぎも

スイスイに

なったね~

c0061923_734368.jpg
☆あ~~~楽しいね☆



←笑顔最高!!
1日1ポチありがとう☆
# by mikacoco2005 | 2005-08-21 07:37 | 犬猫と旅にでよう☆
朝ごはんはこんな感じ~♪
c0061923_0121934.jpg
c0061923_012333.jpgごはんと味噌汁はおかわり自由!
おかずがいっぱいで
朝からモリモリ食べちゃいます。
アジの干物も焼きたて~、美味しい♪


c0061923_0115712.jpg食後はフロントの無料コーヒーで
一服☆

ここで
他のワンコと
あいさつするのが
ミカ姐さん流
c0061923_012689.jpg
あっちのワンコは
あいさつ、まだじゃないの?!


ココちゃん、あんまり興味ないんだけど
c0061923_015345.jpgアタシにあいさつしてから通りな

サンロードは
おりこうさんなら
ノーリードOKです

最近はリードをつける飼い主さんが増えました

ミカココは
臨機応変に


←1日1ポチありがとう☆

さあ、またガンガン泳ぐわよ!
# by mikacoco2005 | 2005-08-20 21:00 | 犬猫と旅にでよう☆
うまうま晩ごはん!
お腹が空いたよ~~☆ お楽しみの晩ごはんです。
サンロードのごはんは変わりました。以前の料理は、常連の私達はメニューを暗記しちゃうくらいワンパターン(失礼)だったんですが、板前さんが変わって本格的な和会席にレベルアップです。果たしてその実力は・・・?
c0061923_21522672.jpg
c0061923_2292315.jpgc0061923_2294053.jpg
c0061923_2293025.jpgc0061923_21544561.jpg
c0061923_21551761.jpgc0061923_21545835.jpg
c0061923_21555826.jpgc0061923_2156179.jpg
c0061923_21572898.jpgc0061923_21575265.jpg
c0061923_21572784.jpg前菜    海鮮サラダ
お造り   地魚のお造り
焜炉    豚しゃぶ
中皿    伊勢海老グラタン
蒸し物   豆乳豆腐
煮物    金目鯛煮付け
おしのぎ  蟹御飯
揚物    地魚春雨揚げ
                       デザート  フルーツ盛り合わせ

金目の煮付けはもう少し柔らかく仕上げてほしいですが、味付け・盛り付け共にどれもうまうま~☆ 温かいものは温かいうちに出す心遣いもとっても嬉しいです。以前の料理で満足できなかった人もこれなら満足ですよ☆ お腹も心も満たされました~♪


←晩ごはん、美味しそうでしょ?!
1日1ポチありがとう☆

夜のお楽しみはこれから・・・
# by mikacoco2005 | 2005-08-20 00:00 | 犬猫と旅にでよう☆