ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
健康診断だよ
今日はかかりつけの病院、ツーワン動物病院に行ってきました☆
訪問犬では年2回の健康診断が義務付けられています。それにシニアーズのお仲間入りしたミカ姐、年1回くらいは血液検査をしておこうかな~。8種混合ワクチンもね。
それに、エツコ先生とのおしゃべりが楽しみ☆
健康診断だよ_c0061923_6515720.jpg
こんにちは~

健康診断だよ_c0061923_6543939.jpg健康診断だよ_c0061923_6545320.jpgまず体重から

ミカ27.85kg

ココ27.35kg

健康診断だよ_c0061923_7121498.jpg健康診断だよ_c0061923_754211.jpg
ミカ姐

採血と検便
健康診断だよ_c0061923_714133.jpg
ココナース
付き添い中

痛くないでちゅからね~
ちゃんと見ててあげまちゅよ
健康診断だよ_c0061923_715013.jpgいやん

ココたん
今日は
付き添いでちゅ

ミカ姐
たちゅけて~

ちなみにこの方
エツコ先生じゃありません

健康診断だよ_c0061923_717492.jpg
ココたんも8種ワクチンですよ

いや~ん

はい、オリコウさん




「ココアのお尻の毛、去年の秋からホメオパシーやって生えてきたんですけど・・・」
「ホメオ? いいんじゃない??」
「夏になったら、また抜けちゃったんですよ~~(悲)」

「だから、毛が抜けたくらいで死なないわよ。
 他のアイリッシュセターと会ったときに
『ちょっとみすぼらしい』って 悲しいだけでしょ。」



「ミカ、救助犬の試験、落ちました~」
「ボケ防止で続けるくらいでいいのよ」
「先生、救助犬・訪問犬の顧問ですよね・・・」


ミカの血液検査・検便の結果は全く問題なし! 
心音がちょっと弱いので、もしパタンと倒れるようなことがあったら、まずは心臓マッサージを。でもこのくらいは大型犬なら想定内。ということでした。


←エツコ先生にシビレたらよろしく!
ドグパラ主催HP&ブログコンテスト参加サイトHPのユニーク部門には気まぐれDOGドッグがエントリー
by mikacoco2005 | 2005-09-13 23:51 | ワンの健康・グッズ
<< まずは腹ごしらえ♪ 帰ってきたどーー! >>