ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ココたん、訪問犬試験に挑戦!!
12月4日は、日本救助犬協会の訪問犬試験でした。
我が家のココたんも、玉緒っぷりが認められて、受験することに!?
ココたん、訪問犬試験に挑戦!!_c0061923_2157207.jpg
ココたん、そんなんで大丈夫なの??
ココたん、訪問犬試験に挑戦!!_c0061923_223344.jpg
ちょっと緊張気味の悠香ちゃん  余裕でゴロンのラッキー君
ココたん、訪問犬試験に挑戦!!_c0061923_2234696.jpg
さくら、ドキドキ☆★☆
ココたん、訪問犬試験に挑戦!!_c0061923_2241569.jpg
試験は、スワレ、フセ、ツケなどの簡単な服従の他に、車イスや大きな音に対する反応、体中触られたときの反応(小型犬は知らない人に抱っこされる、大型犬は尻尾や耳を引っ張られる等)、他の犬に対して攻撃性はないか、おとなしくブラッシングされるか、獣医師によるチェックなど多岐に渡ります。





14頭が受験して、9頭が合格です。

悠香ちゃん ラッキー君 おめでとう!!


ココたんはブラッシングで「ヴ~~~」
さくらは腰が引けてしまいました。
さくら、ココたん、残念~~  また来年がんばろうね!!
by mikacoco2005 | 2005-12-06 22:22 | 老人ホームに訪問犬
<< ひさびさ、和光訓練 ごあいさつ >>