ラブラドールのミカ・アイリッシュセターのココア・黒猫クーのゆかいな毎日☆   【犬猫と旅に出よう】、【めざせ!災害救助犬】などなど応援よろしく☆
by mikacoco2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めざせ!災害救助犬 3
次は捜索訓練。一水先生が小澤理事ご夫妻といらっしゃったので、ごあいさつしたところ一緒にみていただけることになった。ラッキー☆

めざせ!災害救助犬 3_c0061923_229232.jpg
先生が隠れる様子をみせながら「ココア、見て。大好きな先生行っちゃうよ。どこ行ったの?探すんだよ・・・」と話しかける。



「行く!!先生のところ行くの!!」とテンションが上がってきたら、
「サガセ!!」と言って出す。




やる気満々のココア

めざせ!災害救助犬 3_c0061923_22134356.jpg

ワンワン!
先生、みっけた!
ワンワンワン!!










めざせ!災害救助犬 3_c0061923_22141648.jpg

「オイシ」もらった
うれしい♪
たのしい♪
大好き♪







めざせ!災害救助犬 3_c0061923_22171360.jpg


得意げな顔で戻ってくるココア


やったよ!
ココア、すごいでしょ!










一水先生からは「ひとつのことだけをキチッっと教えすぎると、それしかできない犬になる。雑でもいいから、いろんなことを教えなさい。犬は自分で考えて行動するようになる」とお言葉をいただきました。それって我が家の教育方針「いろんな世界を見せて体験させて考えさせる」とも一致するかも。うれしいお言葉でした。ありがとうございました。
by mikacoco2005 | 2005-02-23 22:15 | めざせ!災害救助犬
<< めざせ!災害救助犬 4 めざせ!災害救助犬 2 >>